SSブログ

ウィンブルドン・フェレール 3回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

テニスの四大大会の一、ウィンブルドン選手権 Day 6

ダビド・フェレールの3回戦です。
WOWOW で中継あるよ(`・ω・´) だってこの試合のあとにクルム伊達公子がセリーナと試合するから☆


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。キープ。
第2ゲームはキープされました。

第4ゲーム。2BP 握りました。良いリターンきた(>_<) ブレイク成功です。
第5ゲーム。たぶん 0ゲームでキープ。

第6ゲーム。3BP 握りました。が、デュースにされてしまいました。3回目のデュースからキープされました。
第7ゲーム。デュースにされましたがキープ。

第8ゲーム。SP 握りましたがネットしてデュース。キープされました。
第9ゲーム。フェレールの SFS ですが BP 負いました。でもセーブ。再び BP 負いました。今度はセーブできず。

第10ゲーム。0ゲームでキープされました。

タイブレーク突入です。早速ミニブレイクを許しましたよ、0-1
でもすぐミニブレイク返しました。1-1
SP 負いましたがデュースにしたよ! 6-6 ダブルフォルトで SP 渡した(´・ω・`) 6-7
セットダウン(´・ω・`)


セカンドセット。2BP 握りました。しかしデュースに。もう一度 BP 握りました。でもセーブ。結局 4回目の BP を凌がれ、5回目のデュースからキープされました(´・ω・`) 実況解説の会話にイラッとする! うっせーよヽ(`Д´)ノ 知ってるよヽ(`Д´)ノ わざわざ言わんでいいよヽ(`Д´)ノ
第2ゲーム、キープ。
第3ゲームをデュースに。更に BP 握りました。が UE (´・ω・`) しかし続いて 2度目の BP 握りました。ドルゴポロフの UE で遂にブレイク成功(`・ω・´)


その後はキープが続きました。

第9ゲーム。デュースから SP 握りました。──と思ったけどドルゴポロフのチャレンジでポイントやり直し。結果、キープされました。

第10ゲーム。2BB 負ってしまいました。リターンエースでブレイクバックを許しました(´・ω・`)
第11ゲーム。2BP から 2本目でブレイク、らしい。

フェレールがトレーナー呼んでました。右脚の親指の爪、みたいです。

結局タイブレークです。
ネットアプローチにネットアプローチで返して、先のミニブレイク。3-1
6-2 から無事 1セットオール(`・ω・´)


サードセット。3BP 負いました。 3コ目をセーブできず(´・ω・`)
第3ゲームはきーぷだけども(´・ω・`) 早くブレイクバックして(>_<)

第5ゲーム。3BP 負いました。ダブルフォルトでブレイク負ったサネ(´・ω・`)

もう語りたくないなり……


フォースセット。まずはキープスタート。
第2ゲームはキープされました。
第3ゲーム。フェレールの UE でデュースに。でもキープ。

第4ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイク成功。
第5ゲーム。無事キープ。

良かった、立て直してる…… サードセットはなんだったんだ……

第6ゲーム。何度目かの BP でブレイク成功。
第7ゲーム。フェレールのSFS になりました。0ゲームで取ったよー


ドルゴポロフのところにトレーナー来てました。


ファイナルセット。ファーストポイント、すっごい転んだ(´・ω・`) キープされました。
第2ゲーム。キープ。

第5ゲーム。ブレイク成功した!

第6ゲーム。デュースにされたりしましたが、エースでキープ(`・ω・´)
第7ゲーム。ドルゴポロフの UE で BP。しかしエースでデュース。何回目の BP か判りませんが、やっと長いゲームを制してブレイク(`・ω・´)

第8ゲーム。フェレールの SFM がやって来ました。3MP 握りました。最後はドルゴポロフロングで勝利(`・ω・´)


○David FERRER  6(6)-7 7-6(2) 2-6 6-1 6-2 Alexandr DOLGOPOLOV


勝ったよー フェレールが勝ったよー(´∀`*)
3時間12分の逆転勝利です。
途中、伊達 v. セリーナがセンターコートへ移動、とかなった時にはどうなることかとヒヤヒヤしたけど、無事 WOWOW で最後までやってくれて良かった。もうちょっと試合時間延びたら、容赦なく途中でぶった切られて、始まった伊達の試合に中継切り替わってたところだったろうけど!

とにかくもう、良かった! 本当に良かった!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。