SSブログ

ウィンブルドン・フェレール 2回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

テニスの四大大会の一、ウィンブルドン選手権 Day 5

ダビド・フェレールの 2回戦は雨で一日順延されました。
そして今日も、雨で試合開始が何十分か遅れました。


ファーストセット。まずはキープ。
第2ゲーム。デュースから BP 握りました。ブレイク成功です。
第3ゲーム。BP 負ってしまいました。でもデュース。と思ったけど、結局ブレイクバックを許しました。

第4ゲーム。BP 握りましたが活かせず。

第7ゲーム凄いラリーがあった(>_<) ポイント失ったけど……

第8ゲーム。フェレール、ヘンな滑り方した…… 痛めてないよね? 芝だから仕方ないとは言え、かなり滑ってる…… BP 握りましたがデュース。でも今度はブレイク成功しました(>_<)
第9ゲーム。フェレールの SFS。SP 握ったけどデュースにされました。もう一度 BP 握ったけどデュース。ネットアプローチで SP。今度はセットアップ(`・ω・´)


セカンドセット。0ゲームキープでスタートされました。
第2ゲームはキープ。
第3ゲーム。デュースから BP 握ったけどセーブされました。も一度握ったけどやっぱりセーブされました。4回目?のデュースからキープされました。

あれ? また雨降ってきてる……?
ともかく、互いにキープで続いて行きます。

第8ゲーム。BP 負ったけどデュース。しかし結局ブレイクを許してしまいました(´・ω・`)
第9ゲーム。先方の SFS を凌げず(´・ω・`)


サードセット。キープスタート。
第2ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイク成功(>_<)
第3ゲーム。2BP 負いました。ブレイクバックを許しました。

第4ゲーム。再びブレイク成功。
第5ゲーム。今度はキープ。

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。

第9ゲーム。フェレールの SFS なのに 2BP 負ってしまいました。2本目凌げず(´・ω・`)

タイブレーク突入しました。
先にミニブレイクしました。2-1
と思ったら即ミニブレイク返されました。2-2
ミニブレイク成功で SP。6-4 もう 1本行った! セット取った(>_<)


フォースセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。キープ。

互いにキープが続きました。

第11ゲーム。ブレイク成功しました。

第12ゲーム。フェレールの SFM。2MP 握って無事勝利!


○David FERRER 6-3 3-6 7-6(4) 7-5 Roberto BAUTISTA AGUT


勝って良かった! フェレールまで負けちゃうかとヒヤヒヤした!
連日の試合になるけど、明日も勝ちますように!


ついでに現在 NHK が録画中継してくれてるよ!
見てね☆


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。