SSブログ

ローマ・ナダル優勝!!! [テニス/M1000 Rome]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ1000 Internazionali BNL d'Italia Day 7

ラファエル・ナダルが決勝を戦います! 勝てば去年から 2連勝で、この大会 7度目の勝利。
対戦相手はロジャー・フェデラー。


ファーストセット。フェデラーのエースで試合開始。さっくりキープされました。
第2ゲーム。ラファがキープしました。
第3ゲーム。あ、ラファブレイクした。

第4ゲーム。0ゲームでキープ。
第5ゲーム。2BP からのブレイク。最後はフェデラー諦めてた。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。
第7ゲーム。フェデラーの UE で SP 握りました。流れるようにセットアップ。


セカンドセット。BP 負ってしまいました。がセーブ。Adv. はリターンエースで凌がれました。でも結局キープしました。
第2ゲーム。2BP から凄いパスでブレイク成功。

第4ゲーム。フェデラーのサービスゲームで GP 負ったの久しぶりだ……と思ってる間にデュース。2度目のデュースからキープされました。

第6ゲーム。デュースに。フェデラーのロングでラファが BP を握った──と思ったけど、IN だったのでポイントやり直し。改めて BP 握りました。セーブされたけど 2度目の BP握りました。すっげーバックでブレイク成功! てゆーかアレが入るなんておかしいよ!!
第7ゲーム。あ、あれ? もうラファの SFC です。と思ったら 3BP 負ってるΣ(゚Д゚;) なんと! ブレイクバックを許しました!!

第9ゲーム。2度目の、ラファの SFC です。今度は 3CP 握りました。よしチャンピオン!!


○Rafael NADAL 6-1 6-3 Roger FEDERER


ラファこの大会 7勝目! 今季既に 6勝目!!
強い強すぎるよラファ(*´Д`)
尚、この試合は 1時間8分かかりました。


なんだこのクレイシーズンのテーマ曲のアレンジ笑
てなわけで、表彰式です。

あ、ラファ、挨拶イタリア語でした(*´Д`) 頑張ってるよラファ(*´Д`)


フォトセッション……うん、やっぱり、フェデラー急激に老けた気がする……
いくつ? ──調べたら、今 31歳、8月の誕生日で 32歳…… ちょっと老けすぎな気が……いやそこは、日本人と欧米人の差なのかしら?

ともかく。
ラファおめでとう、おめでとう!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。