SSブログ

ローマ・フェレール 準々決勝敗退&ナダル 準決勝進出 [テニス/M1000 Rome]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ1000 Internazionali BNL d'Italia Day 5

ダビド・フェレールの準々決勝です。対戦相手はラファエル・ナダル。
──だから第4シードになってる旨味がまるでないってば!
フェレールとラファが一度に見られるのは美味しいけどさーおいしいけどさー
前の試合が延びたので、試合開始が 40分ほど遅れました。


ファーストセット。まずはフェレールのキープでスタート。
第2ゲーム。ラファキープ。
第3ゲーム。フェレールキープ。

前回と違って、フェレールの立ち上がりはあまりよろしくないようです。ラファはいつも通りの立ち上がりっぽいので一先ず互角。

第4ゲーム。フォアの逆クロスで 2BP 握りました。フェレールがバックをネットでまずは 1コセーブ。フェレールドロップ→ラファドロップ→フェレールロブ……がロング(⊃Д`) しかしもう一度 BP 握りました。しかしこれもデュースに。結局ラファキープ。
第5ゲーム。BP 負いました。一発ブレイク(´・ω・`)

フェレールは調子上げて来たと思ったんだけど、ラファ戦だけあってミスも増えてます。

第6ゲーム。デュースから BP 握りました。がネット。再び BP を握った時もありましたがキープされました。
第7ゲーム。長いゲームになりましたがキープ。

フェレールのボールコントロールの精度がかなり怪しいことに……

第8ゲーム。デュースから BP 握りました。でも、このゲームもラファキープ。

第10ゲーム。ラファの SFS になってしまいましたよ。普通に SP 負いましたよ。バックがネットでフェレールセットダウン。


セカンドセット。あぁ……やっぱりラファが上がっちゃってるな…… フォアの逆クロスがすっごいサイドアウトして 2BP 負いました。まずはネットに出てセーブ。2本目はラファのサイドアウト。2度目の Adv. でキープ。
第2ゲーム。ネットで頑張った(>_<) フェレールがデュースに。やっとブレイクに成功!!

第4ゲーム。ななんとΣ(゚Д゚;) フェレールが 2ブレイクアップとか!
第5ゲーム。しかし 3BP 負いました。2コ目でブレイクバックを許しました。でもまだ 1up (`・ω・´)

第6ゲーム。3BP からラファキープ。

第9ゲームがフェレールの SFS になりました。SP 握りました。がデュースに。BP 負いました。ブレイクバックを許しました。

第10ゲーム。SP 握りました。すっごいラリー来た! 説明不能!! セットオール!!!


ファイナルセット。フェレール、キープスタート。
第2ゲーム。2BP 握ったのにラファキープ。
第3ゲーム。BP 負ってしまいました。フェレールが良いドロップ(>_<) デュース。しかし結局ブレイクを許してしまいました……

第5ゲームもブレイクを許してるとかハハハハ

第6ゲーム。デュースから BP 握った(`・ω・´) しかしラファセーブ。あぁ……結局キープされた……

第8ゲーム。ラファの SFM になってしまったわけですが。あらー……怒ってらっさる…… さて。2MP 負いました。でもデュースにしたフェレール頑張ったデュースにしたよ!! しかしもう一度 MP 負いました。フェレールのリターンがロングでラファ勝利。


×David FERRER 4-6 6-4 2-6 Rafael NADAL


いつもながらファイナルセットは力尽きるんだなぁ(´・ω・`)
2時間46分でした……長かった……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。