SSブログ

マドリード・フェレール 準々決勝敗退&ナダル 準決勝進出 [テニス/M1000 Madrid]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ1000 Mutua Madrid Open Day 5

ダビド・フェレールの準々決勝です。
対戦相手はラファエル・ナダル……第4シードになった旨味がまるでない(>_<)
あ、昨日の試合は、体調不良の早寝で見てませんが、後日 TennisTV で見ます。


ファーストセット。まずはフェレールのキープでスタート。
第2ゲーム。ラファもキープ。
第3ゲーム。ドロップでキープ。

フェレールにしては立ち上がり良いと思います。ラファはまだエンジンかかってない感じなので、早いうちにブレイクしたいところです。

第4ゲーム。早速 BP 握りました、3コも! ラファのストロングフォア、フェレールのリターンアウト、良いサーブからでデュース。25秒越えの警告からラファが Adv. を逃してデュース。ラリーからラファがドロップミスで再び BP 握りました。ラリーからラファがサイドアウト、フェレール 1ブレイクアップ(`・ω・´)
第5ゲーム。フェレールのバックハンドがロングになって 2BP 負いました。まずは良いサーブからセーブ。ラファがネットしてデュース。すげーフォアでキープ(`・ω・´)

第6ゲームはラファのキープ。
第7ゲーム。2BP 負ってしまいました。ネットアプローチの連続ミスでブレイクバックを許したさ……フェレールったらもう相手はラファなんだから! 無理それ無理!!

第8ゲーム。デュースに。しかしラファキープ。

第10ゲーム。フェレールが SP 握った(`・ω・´) 珍しくもネットアプローチからのボレーで取ったどー(`・ω・´)


ラファチャット。


セカンドセット。デュースから BP 負いました。セーブしたものの再び BP。しかしキープ。どうでもいいけど、今日はフェレールのファミリーボックスは、御両親とマルタが揃ってるのね。マドリとは言え、平日に御両親って珍しいよね? スペインでは何かの祭日だったりするのかしら?
第2ゲーム。ラファが 0ゲームでキープ。
第3ゲーム。3BP 負ってしまいました。フェレールセーブできなかった(´・ω・`)

第4ゲーム。2BP 握りました。パスでブレイクバック(`・ω・´)

第6ゲーム。フェレールブレイク。
第7ゲーム。ラファブレイクバック。

第9ゲーム。ボレー連発でデュースにされました。ところで、このゲーム、この試合初のダブルフォルトしたと思ったら、もう一本しました。あーラリーからネットして BP 負いました。あぁ……セーブできず(´・ω・`) ラケット振り上げたのに堪えた(>_<)

第10ゲーム。ラファの SFS になりました。あ、ラファ転けた……滑り過ぎ……大丈夫? 続くポイントは凄いラリーでした(>_<) この二人らしいしつこいラリー(>_<) 制したのはラファさ(´・ω・`) おっとラファロングで BP 握た(>_<) Σ(゚Д゚;) ラファサイドアウトした、ブレイクバック。
第11ゲーム。0ゲームでキープ。

第12ゲーム。ま〜た二人らしい凄いラリー来た(>_<) キープ。

タイブレーク突入です。
いきなりミニブレイク許しました。フェレールから見て 0-1
フェレールのリターンをラファがロングして 1-1 ラリーからスマッシュで 2-1 (`・ω・´)
凄くワイドに振られて返しきれず。2-2 うぉーい…… 2-3
ついにラファホールド。2-4
ここでダブルフォルトとか! 3-6
フェレールのリターンがネットでセットオール。


ファイナルセット。フェレールが BP 握りましたがキープされました。
第2ゲーム。デュースから BP 負いました。とんでもないサイドアウトしてブレイクを許しました。

第4ゲーム。ダブルフォルトで 3BP 負いました。3コ目、セカンドサーブからのラリーでブレイクを許しました。
第5ゲーム。BP 握りました。……え? ラファが眉間押さえた? と思ったけど、単に目に汗が入っただけ? いや違う、ラケットが当たったそうです。ミネラルウォーターを額からかけて復帰。デュースに。結局ラファのキープ。

ラファ、トレーナー呼ぶほどだったのか……
右眉の上、みたいです。

第6ゲーム。デュースになっちゃったんですけど…… MP 負っちゃったんですけど…… あぁ……


×David FERRER 6-4 6(3)-7 0-6 Rafael NADAL


ラファおめでとう
2試合連続の地元対決のために切り替えてアンドゥハル応援してくる……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。