SSブログ

バルセロナ・ナダル 優勝!! [テニス/500 Barcelona]

ATP テニス ワールドツアー 500 Barcelona Open Banc Sabadell Day 7

ラファエル・ナダル対ニコラス・アルマグロの決勝戦です!
今日も雨で遅れると思ってチャンネル替えるの遅くしたら、普通に始まってた(>_<) でもやっぱり雨は降ってます。ちょっと中断しました。


ファーストセット。なんとΣ(゚Д゚;) いきなり 2ブレイクダウンしているんですが!

第4ゲーム。3BP 握りました。3コ目でブレイクバック、まずは 1コ。

第6ゲーム。ダブルフォルトでブレイクバック成功。追い付きました。

第8ゲーム。デュースに追い付きましたが、エースでセーブされました。
第9ゲーム。デュースから BP 負いました。エースで凌ぎました。少々長いゲームとなりましたが、もう一度 BP を凌ぎ、最後はマーク確認してもらう展開になりましたがキープ。

第10ゲーム。SP 握りました。すげーフォアでセットアップ!


あ、今日はちゃんと、ファーストセットタイム、0:53 だ。


セカンドセット。0ゲームキープでスタート。
第2ゲーム。3BP 握りました。エースでデュースに。一気に Adv. 負いました。ラファはアウトを主張したけど判定は覆らず。一気にキープされました。

第4ゲーム。デュースから BP 握りました。

さて、第9ゲーム。ラファの SFC。3CP 握りました。ネットに出て勝利!


○Rafael NADAL 6-4 6-3 Nicolas ALMAGRO


1時間32分の勝利でした。
3年連続 8回目の優勝おめでとうラファ!


表彰式までは、ニコがしょんぼりしてたので心配しましたが、スピーチの頃にはすっかり笑顔でした。
とりあえずラファ、ニコのスピーチ中にアルベルト・コスタとお喋りすんなし。

でもやっぱりニコはちょっといつもの明朗さに欠けるなぁ…… 仕方ないけど、ニコに恵が咎ないと辛い(´・ω・`)

無事、フォトセッションでラファがトロフィ齧りました。
それからシャンパンファイト──まではテレビに映らなかった。
ニコの元気なシャンパンファイト見たかった……


大会期間中お天気に恵まれなかったし、エスパーニャは今元気がないしで大変な中だったけど、良い大会でした!
優勝おめでとうラファ! 準優勝おめでとうニコ!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。