SSブログ

全豪・フェレール 準々決勝勝利 [テニス/GS Australian Open]

テニスのグランドスラムの今季初大会、オーストラリアンオープン Day 9

ダビド・フェレールの準々決勝は RodLaverArena 第2試合。
対戦相手はニコラス・アルマグロ! 私歓喜の戦いだぁ(´∀`*)


ファーストセット。フェレールのエースで試合開始(´∀`*) おっと連続エースだぁ(´∀`*) キープスタートです。
第2ゲームは 0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。デュースにするも BP はなし。

互いにキープが続き、第7ゲーム。2BP 負ってしまいました。凄いパス来た(>_<) ブレイクを許しました(>_<)

第10ゲームがニコの SFS になってしまいました。3SP からダブルフォルトでしかポイントもらえなかった(´・ω・`)


セカンドセット。キープ。
第2ゲーム。さっくりキープされました。フェレールの時間がこない(´・ω・`)
第3ゲームは 0ゲームでキープ。

第5ゲーム。なんかフェレールが吼えてる。デュースにされました。再びデュースにされました。3度目のデュースから BP 負いました。セーブできなかった(´・ω・`)

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。
第7ゲーム。0ゲームでキープ。

第8ゲーム。2BP 握りました。この試合初のブレイクチャンス。と思ったらエース喰らうし(´・ω・`) 次も良いサーブでデュース。キープされた(´・ω・`)

第10ゲームがニコの SFS になってしまいました。0ゲームで 2セットダウン(´・ω・`)


サードセット。0ゲームでキープ。
第2ゲーム。BP 握ったけど活かせず。

どうでもいいけど、おまえら試合中のお喋りやめれw

互いにキープが続いて第7ゲーム。3BP 負ってしまいました。ラリーからロングでブレイクを許しました。

第10ゲームがニコの SFM になってしまいましたよ(>_<) ニコの勝ちビビりに期待するしかない状況ですよ(>_<) おっと、2BP 握りましたよ(>_<) デュースにされましたよ(>_<) しかし土壇場ブレイクバック(`・ω・´) でもまだフェレールの時間は来ていない……(´・ω・`)
第11ゲームも無事キープ(>_<)

第12ゲーム。3SP 握りましたよ(`・ω・´) でもフェレールの時間ってより、ニコの一人舞台。ニコのボールがアウトになって 1セット返した(`・ω・´) ¡Vamos!


フォースセット。エースで 0ゲームキープ。
第2ゲームはキープされました。
第3ゲーム。UE で 2BP 負ってしまいました。ブレイク許した(´・ω・`)

第4ゲーム。3BP 握りました。めっさ返された(´・ω・`) しかし 2コ目でブレイクバック成功です。
第5ゲーム。0ゲームでキープ。

第7ゲーム。2BP 負ってしまいました。セーブできず(´・ω・`)

第8ゲーム。ブレイクバック成功(`・ω・´) 良いネットアプローチ(`・ω・´)
第9ゲーム。デュースから BP 負いました。また一発ブレイク許した(´・ω・`) フェレールがチャレンジ使いつつもうベンチに戻ってたw

第10ゲーム。再びニコの SFM です。2BP 握りました。デュースにされた(´・ω・`) ラリーからニコロングでもう一度 BP。しかしセカンドで良いサーブ。4度目の BP でラリーからニコネット(`・ω・´)
第11ゲーム。2BP 負ってしまいました。エースで 1コセーブ。初めて BP セーブした(`・ω・´) ラリーからデュース。も一度 BP 負ったけど良いサーブ(`・ω・´) また BP 負っちゃったけどセーブ。ってまた BP だし(>_<) ふー良いサーブ。更にもう一度 BP 負って、今度はサイドアウトしてブレイクを許しました。

ニコのところにトレーナー来て、太ももマッサージしてるけど、これはたぶん問題ない。

第12ゲーム。またニコの SFM。でも 2BP 握りました。2コ目でブレイクバック成功。

タイブレーク突入です。まずはサービスポイントホールド。1-0
そしてミニブレイク。2-0
しかしミニブレイク返されました。3-2
もう一度ミニブレイクして 4-3
3MP 握りました。ニコの足、大丈夫かと思ってたけど、ちょっと影響してるみたい……
2コ目の MP でニコロング。フルセットです!


フェレールがバスルームブレイクから帰って来たら、ニコが本格的にマッサージ受けてた……


ファイナルセット。BP は 2回ありましたがキープされました。
第2ゲーム。エースでキープ。

第4ゲームは 0ゲームでキープ。
第5ゲーム。デュースから BP 握りました。今度はブレイク成功です。やっと先行した!

第6ゲーム。またニコの時間になるかと思ったけどキープ。
第7ゲーム。2BP 握りました。ブレイク成功した!

第8ゲーム。フェレールの SFM が来た(`・ω・´) 2MP 握りました(`・ω・´) 最後はニコが諦めて勝利(`・ω・´) ネット越しにハグ。もう存分にお喋りしていいぞ(`・ω・´) つかお喋りし過ぎだw


○David FERRER 4-6 4-6 7-5 7-6(4) 6-2 Nicolas ALMAGRO


フェレールおめでとう!
撤収するニコに腰ポンポンってされて、ポンって叩き返した(´∀`*)
ニコ強かった! こんな強いニコは初めてだった!! 最後は残念だったけど、良い試合だった!
また来月戦えると思うけど、今日みたいな強いニコを見せてね(´∀`*)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。