SSブログ

オークランド・フェレール 4度目の優勝! [テニス/250 Auckland]

ATP テニス ワールドツアー 250 HEINEKEN OPEN Day 6
オークランド 4度目の優勝、そして 3連覇を賭けた、ダビド・フェレールの決勝戦です。
今日も白に黄色のウェアで襟付です。


ファーストセット。0ゲームキープでスタート(`・ω・´)
第2ゲームは 0ゲームキープ返されました。
第3ゲーム。BP 負ってしまいました。ブレイク許した(´・ω・`)

第8ゲーム。デュースから BP 握りました。良い角度でブレイクバック成功です。
しかし第9ゲーム、BP 負ってしまいました。セーブしたけど、2度目のデュースからもう一度 BP 負いました。これもセーブ。と思ったら、更に BP。今度はセーブできず(´・ω・`)

第10ゲームがコールシュライバーの SFS になってしまいました。SP 負いました。コールシュライバーのサイドアウトでデュースに。更に BP 握りました。ブレイクバック成功(`・ω・´)

タイブレーク入りました。
いきなりミニブレイクを許しました。0-1
でもミニブレイク返した(`・ω・´) 1-1 更にリードした(`・ω・´) 2-1
順調に SP 3つ(`・ω・´) 6-3
6-5 になって、サーブ権帰って来ました。無事セットアップ。


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲームはキープ。
第3ゲーム。3BP 握った(>_<) あれ? 2コ目でダブルフォルト? ストリーミングの都合でよく判らず……

第5ゲーム。2BP 握りました。2コ目でブレイク成功です。

第7ゲーム。CP 握ったぞ(`・ω・´) コールシュライバーがたぶんホームラン打って?勝利(`・ω・´)
いつものガッツボーズきたよー(´∀`*)


○David FERRER 7-6(5) 6-1 Philipp KOHLSCHREIBER


3・連・覇!
カメラサインは「A.XABIA」 何かあった?


そして表彰式。

ご挨拶の後、まずはコールシュライバーが呼ばれました。
スピーチじゃなくてインタビューの形です。
「調子良くトーナメント戦ってると、いつも彼(フェレール)が立ち塞がるよw」とか言ってた(>_<)

そして 1・2・3・4回目のチャンピオン、ダビド・フェレールが呼ばれたぞ(`・ω・´)
オークランドは大好きなトーナメントだそうです。そりゃそうだ(`・ω・´)
来年ももちろん帰って来るって。
あと「フィリップ、ごめんね」してたw
勝つのはいつも大変だけど、楽しんでる。だってオークランド始めニュージーランドの人達が温かいから(`・ω・´) みたいなことを言ってました。

そしてトロフィーもらいました。
トロフィーを掲げました(´∀`*)

フォトセッションは……ちょっと切ない(>_<) コールシュライバー長身だから(>_<)


良い大会、良い表彰式でした!!
フェレールおめでとう!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。