SSブログ

アブダビ・フェレール 3位決定 [テニス/その他]

MUBADALA WORLD TENNIS CHAMPIONSHIP -ABU DHABI-
しまった! エキシビだし 3位決定戦があるんだった(`・ω・´)
てなわけで、ダビド・フェレールのプレシーズン 3試合目。対戦相手はティプサレビッチ。
今日も白に黄色のウェア、襟なし。パンツは白。さすがに黄色パンツはどうかと思った(>_<)

日本時間20時試合開始開始でしたが、うっかりしていて、気づいたら20時15分でした。
この大会、さっくり試合始まるなぁ。


ファーストセットはおそらく互いにキープが続いてます。
第5ゲームはフェレールキープ。

第6ゲームでブレイク成功しました。相変わらずストリーミングがワープするので、気づいたらしてたんですが。
第7ゲーム。BP 負いましたがデュース。ちょっと時間かかったけどキープできました。

第9ゲーム。フェレールの SFS でしたが、2BP 負ってしまいました。デュースに戻しましたが、再び BP 負ってしまいました。デュースまでは見れたんですが、ワープ後ブレイクバックを許してました(´・ω・`)

第11ゲーム。6分27秒かけてなんとかキープできました。

タイブレーク突入しました。まずはサーブをホールド。
先にミニブレイク(>_<) 2-1
と思ったらすぐ返されちゃった(´・ω・`) 2-2 更に連続ミニブレイク許すし(´・ω・`) 2-3
しかし、すぐ返したぞ(>_<) 4-3
3SP 握ってティプサレビッチのサーブ。2コ目でセットアップ(>_<)
元気に青いタオル喰いながらベンチ戻るフェレールなのでした(`・ω・´)


お着替えタイム終わって襟付きなったフェレールが向うセカンドセット。3BP 握ったかどうかは判らないけど、2BP は確実に握りました。2コ目でブレイク成功。
と思ったら、第2ゲーム、BP 負ってるし。ブレイクバック許すし(´・ω・`)
第3ゲーム。再び BP 握りましたが今度はデュースに。ちょっと粘っても一度ブレイク成功。

第5ゲームもブレイク。

第8ゲーム、SFM。今度はさっくり取った(>_<)


○David Ferrer 7-6(4) 6-2 Janko TIPSAREVIC


今日が一番インタビューの内容が判らなかった(´・ω・`) 断片的にすら判らなかった(´・ω・`)
インタビューはともかくとして。勝って次へ向えるのっていいよね(´∀`*)


しかし、なのです。
フェレールがいい感じでシーズンに入れる一方。
ラファエル・ナダルがドーハとオーストラリアンオープンの欠場を発表しました(´・ω・`)
膝の状態は良くなったけど、胃の感染症?のせいで練習できないんですって(´・ω・`)
もう凄く凄くしょんぼりですよ……
早くよくなってね、ラファ!

復帰はアカプルコを予定とのことですが。
やっぱりラファは赤土だよね(´∀`*)
フェレールの四連覇がかかってるのにっ怒
──という困った背反二律☆
現地昨日の時点では、まだフェレールが出るかどうか定かでなかったんだけど、今日になってフェレール出場の記事が出ました。
決勝がフェレール v. ラファだったら凄く嬉しいです。楽しみです☆


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。