SSブログ

デ杯・決勝 スペイン 2勝2敗 [テニス/Davis Cup]

男子テニス国別対抗戦 デビスカップ決勝 day 3
王手をかけられて崖っぷちでダビド・フェレール登場、トマーシュ・ベルディヒとのエース対決です。
無事勝利してアルマグロにファイナルの命運を託したい(>_<)


ファーストセット。まずは 0ゲームでキープ。順調なスタート(>_<)
第2ゲーム。デュースに(>_<) 更にラリーからのベルディヒロングで BP 握りました(>_<) 更に更にラリーからのベルディヒロングでブレイク成功(>_<)
第3ゲームも 0ゲーム(>_<) 何このビッグサーバー(´∀`*)

第4ゲームは 0ゲームでキープされました。
第5ゲーム。2ポイント目で遂にサービスゲームのポイント失いました(>_<) でもキープ。

第6ゲーム。ダブルフォルトから始まって 2BP 握りました。1コ目はエースでセーブされました。2コ目でネットしちゃった(´・ω・`) 結局キープされました。
第7ゲーム。2BP 負ってるし! でもデュースに。良かった〜 と思ったら、もう一度 BP 負うし(>_<) もう一度デュース。Adv. からエースでキープ(>_<) 本日 6本目のエースですよ(´∀`*)

第8ゲーム。SP 握りました(>_<) しかしフェレール、ラリーからサイドアウト(´・ω・`) 3回めのデュースから、ベルディヒがウィナー取りに行ってサイドアウト。SP 握りました。今度はブレイク成功(>_<) 1セットアップです。


セカンドセット。今度もキープスタートできました。
第2ゲーム。BP 握ったもののセーブされました。しかし 2度目の BP で凄いラリー来た(>_<) ブレイク成功(>_<)
第3ゲーム。0ゲームキープ(>_<)

第8ゲーム。ドロップが甘い……と思ったけど、ボレーでポイントできた(>_<) そしてデュースに追い付きました。でもキープされました。
第9ゲームがフェレールの SFS ですよ(>_<) 無事 2セットアップですよ(>_<)


サードセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。ネットさん、ベルディヒを贔屓し過ぎ(>_<) と思ったら、とんでもないコードボールを返しちゃったよフェレール(>_<) ベルディヒもウォッチすりゃいいものを、ボレーで返して超ロング。ポイント取れた(`・ω・´) そしてキープ(`・ω・´)
第3ゲーム。珍しくドロップ成功した(`・ω・´) と思ったら、何故か思いっきりサイドアウトしたり(>_<) ちょっと調子に乗り過ぎだ☆ しかし調子良いことは良いので、2BP 握りました(`・ω・´) 凄いクロス来た(>_<) ブレイク成功です!

第4ゲーム。無事キープできたし(`・ω・´)

どうでもいいけど、この大会、スペインチームの皆さん、なんで延々チュッパチャプス?

第7ゲーム。BP 握りました。エースでセーブされました。一気にキープされました。

第8ゲーム。ネットに出られてデュースにされました。そして BP 負ってしまいました。あぁ……ブレイクバックを許してしまった(´・ω・`)
第9ゲーム。0ゲームでキープされました。エースとか、俄然ベルディヒの流れになってる(>_<)

第10ゲームは 0ゲームでキープできました。
第11ゲーム。2BP 握りましたよ(>_<) が、デュースに(´・ω・`) しかしベルディヒロングでも一度 BP。ラリーからベルディヒロングでブレイク成功(>_<) ベルディヒチャット。ラリー途中のフェレールの球の判定に関してだって実況が言ってるけど……後から文句言うなら、そこでチャレンジしようよ(´・ω・`)

第12ゲーム。フェレールの SFM ですよ(>_<) 3MP 来ましたよ(>_<) ラリーからベルディヒネットで勝利(>_<)


○David FERRER 6-2 6-3 7-5 Tomas BERDYCH


2時間25分の勝利でした。
これでイーブン(>_<)
今季最後のマッチを勝利で終われて良かったです。

あとは、アルマグロを応援しつつ、フェレールが戻って来るまでフェリの様子を観察するぞ☆
そしてスペインが優勝したら最高だ(´∀`*)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。