SSブログ

デ杯・決勝 スペイン 1勝 [テニス/Davis Cup]

男子テニス国別対抗戦 デビスカップ決勝 day 1

さあ、今年もデ杯ファイナルですよ(>_<) 記念すべき 100回目のファイナルに出場ですよ(>_<)
今年の相手はチェコ。プラハで行われています。
第1試合でエースのダビド・フェレールが登場です。
超高速コートらしいので心配です(>_<)


録画はしているけど、最初の 30分ほど見てない間、第5ゲームまで互いにキープが続いてました。
どうでもいいけど、サポーターのフェリやフェレロ様とか、ダブルスのグラノイェルスが応援してるのはいいんだけど、アルマグロは何故ここにいる……毎度毎度、おまえは練習しろw そりゃニコはロッカーにいるより応援してるほうがメンタルが落ち着くんだろうけど、毎度対戦相手のほうは姿がないだけに気になるw

第6ゲーム。3BP 握りました。ボレーボレーボレーで遂に追い付けずセーブされました。しかし 2コ目でステパネクがロング──と思ったけどコレクション。チャレンジも IN でリプレイザポイント。今度はフェレールがネット。良いサーブでデュースに。3度目のデュースからもう一度 BP 握りました。がセーブされました。11度のデュースに計7回の BP があった 21分越えのゲームは、キープされました(´・ω・`)

第8ゲーム。ダブルフォルトで 2BP。これは取りたい(`・ω・´) ってロングだし(´・ω・`) 2コ目、ダブルフォルトでブレイクもらいました(>_<)
第9ゲーム。3SP 握りました。ステパネクのリターンがロングで 1セットアップ(`・ω・´)


セカンドセット。3ポイント連取で 2BP 握りましたがネット。2コ目はロブがロング(´・ω・`) 確か 6度目の BP でブレイク成功です(>_<)
第3ゲーム。幾度かデュースにしたけど、今度はキープされました。

第5ゲーム。3BP 握りました(>_<) がキープされちゃった(´・ω・`)
第6ゲーム。逆に 3BP 負っちゃった(>_<) 2コ目でブレイクパックを許してしまいました(´・ω・`)

第9ゲーム。BP 握りました(>_<) でもデュース。次の BP もセーブされてしまいました。次の BP で再び 1アップ(>_<)

第10ゲーム。SP 握ったものデュースにされてしまいました。でも結局 2セットアップ(>_<)


サードセット。ブレイクスタート(>_<)
第2ゲーム。0ゲームキープ(`・ω・´)
第3ゲーム。2BP 握りました。がデュースに。結構凄いラリーだったんだけどなぁ(´・ω・`)  キープされました。

第6ゲーム。デュースから BP 負ってしまいました。でもキープ。

さて第8ゲーム。フェレールの SFM ですよ(>_<) なのに BP 負ってるし(>_<) 結局ブレイクバック許すし(⊃Д`)

第10ゲーム。2度目の SFM ですよ(>_<) デュースから勝利(>_<)


○David FERRER 6-3 6-4 6-4 Radek STEPANEK


2時間58分の勝利でした!
この後、ニコがんばれチョーがんばれ!!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。