SSブログ

バレンシア・フェレール 優勝&フェレロ 引退 [テニス/500 Valencia]

ATP テニス ワールツアー500 Valencia Open 500 Day 8
ダビド・フェレールがタイトル奪還に挑みます。
ウェアは赤。


ファーストセット。まずはキープしてスタート。
第2ゲーム。さっそく 2BP 握りましたよ(>_<) デュースにされましたが、もう一度 BP。でも左右に振られた上ドロップじゃあ無理(´・ω・`) 結局キープされました。
第3ゲーム。BP 負ってしまいましたがデュースに。もう一度 BP 負いましたが、無事キープできました。

第4ゲーム。2BP 握りました。今度は一発ブレイク成功(>_<)
第5ゲーム。たぶん 0ゲームでキープ。

第6ゲーム。またブレイクしましたよ(>_<)
第7ゲームがフェレールの SFS に。2SP 握りました。2コ目でセットアップ。


セカンドセット。2GP からデュースに追い付きました。しかしキープされました。
第2ゲーム。あぁ……さっくりブレイクされてるし(>_<)

第4ゲームでようやくゲームとれました。

そのまま互いにキープでセットオール。


ファイナルセット。キープスタート。
第2ゲーム。0ゲームでキープされました。
第3ゲーム。今度はフェレールが0ゲームキープ。

第6ゲーム。デュースにはしましたがキープされました。
第7ゲーム。2BP 負ってしまいました。あぁ良いラリーだったぁ(´∀`*) まずは 1コセーブ。そして無事デュースに(>_<) キープできました。

第9ゲーム。デュースからキープ。フェレールの調子はずっとあまり波がないけど、ドルゴポロフがガーッと行ったり、行きすぎて自爆したり、みたいな感じだなぁ……

第10ゲーム。MP ── もとい、CP 握りましたよ! そしてドルゴポロフがネットしてフェレール勝利! やはりこの大会は特別なのか、勝利の瞬間のフェレールは、いつもよりオーバーアクションでした。

ロイヤルボックスへ直行して、フェレロ様とハグ(>_<)
それだけでコートへ戻りました。


○David FERRER 6-1 3-6 6-4 Alexandr DOLGOPOLOV


そして表彰式です。
さっき見た時は、フェレロ様、それなりの格好してるのかと思ってたけど、下はジーンズだったw 別に問題はない(`・ω・´)
まずはドルゴポロフに準優勝の楯?をフェレロ様が授与。
更にお嬢さんが渡したのはなんです? シャンパイファイト用のシャンパンかと思ったけど、単に副賞?

フェレールが呼ばれました。楯──は準優勝者と一緒のものに見えるけど、ともかく渡されましたよ(>_<) 副賞もいただきましたよ(>_<) ついでにフォトセッションも行ってるみたいですよ(>_<) イケメンすぎて噴きますよ(>_<)

フェレールとならんでフェレロ様もフォトセッションに参加。
こうして見ると、フェレロ様、結構小さいよね。180cm、あるかないかくらい? いやフェレールと比較したら長身なんですが(>_<) ATP のトップ選手の中では小さい。この身体でずっとトップで戦って来たのか…… お疲れさま! 本当にお疲れさまでしたフェレロ様!!

フォトセッションの後、ドルゴポロフのスピーチ。
……何言ってるのかさっぱりです(>_<)

続いてマイクを受け取ったフェレール。
もちろん、まずはドルゴポロフを称えました。
あとは定番の感謝を述べて。
しかし、今回はそれでは済まない(>_<)
彼女のことなんか言ってた(>_<) あとでちゃんとイヤフォン装備で聞いて確認する(>_<)

そして勿論フェレロ様おつ!

更に、フェレロ様にトロフィー授与(⊃Д`)

ドルゴポロフがちょっと身の置き場ない感じで気の毒w
でもちゃんとフェレロ様がフォローしてた(>_<) さすがです(>_<)


いい表彰式でした!
フェレロ様ありがとう、ありがとう!!!
お疲れさまでした!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。