SSブログ

ウィンブルドン・フェレール 3回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

ウィンブルドン テニス 2012 Day 6

ダビド・フェレールの 3回戦は、センターコートの第2試合、アンディ・ロディックとの戦いです。
厳しい戦いになるとは思いますが、フェレールが負けちゃったら、私のウィンブルドンが 1st week で終わっちゃうので頑張って(>_<) せめて Middle Sunday は楽しく過ごしたいのでお願い(>_<)


ファーストセット。まずはさっくりブレイクされました。2BP 負ってセーブできなかった(´・ω・`)
第2ゲーム。さっくりキープされました。
第3ゲーム。3BP 負ってますよ(>_<) セーブできませんでしたよ(>_<)

まだ試合開始から 7分しか経ってないのにもう 2down ☆

第5ゲーム。ようやくゲーム取れました(>_<)

毒々しい色のドリンクは、一際濃い気がするけど気のせいかもしれません。

第7ゲームは 0ゲームでキープ。

第8ゲーム。SP 負いました。リターンできず。22分でしたよ。


セカンドセット。デュースにされてしまいました。ここでダブルフォルトとか(>_<) ──あれ? ロディックは何を指差してるんだろう? 音切ってるんでまるで判りません。さて、ラリーからデュースに戻しました。今度はキープスタート(´∀`*) 8分かかったけど☆ てゆーか時間かければ有利に持ってける(>_<) 問題はどうやったら時間かけられる展開へ持って行けるかですが(´・ω・`)
第2ゲーム。2BP 握った! 初めての BP を制した(>_<)

第5ゲーム。デュースから BP 負ってしまいました。が戻しました。Adv. もラリーからデュースに。チャンスはあったのに(´・ω・`)  ネットプレイに負けて BP 負いました。今度はセーブできず。ブレイクバックを許しました。

WOWOWで中継開始(>_<)

第6ゲーム。なんかしらんけどチャレンジにまつわるゴタゴタがあったけどもロディックキープ。
第7ゲーム。BP 負ったけどデュースに。攻めてって Adv. 良いサーブでキープ。

第9ゲーム。たぶん 0ゲームでキープ。

第11ゲーム。ロブ決めて 0ゲームキープ(´∀`*)

第12ゲームは、たぶん 0ゲームでキープされました。

あ、書き忘れていたけど、WOWOW は途中から No.3コートになってしまいましたよ(>_<) やっぱり WOWOW 嫌いだ(>_<)
今、日本ではロディックよりゴフィンくんのが人気なんですかね?

タイブレーク。ストロングフォア(>_<) 先にミニブレイク成功です。1-2
と思ったら即、ミニブレイク返された(´・ω・`) 次のサーブはホールドして 3-2
SP 負ってサーブ権帰って来ました。無事 2コホールド。
逆突かれてコケた(´・ω・`) 7-7
SP のラリーで、ロディックがネットして 1セットオール。


サードセット。ロディックの 3GP で再び WOWOW の中継が始まりました。0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。0ゲームでキープしました。
第3ゲーム。BP 握りましたが、ま〜たネットさんがロディックの味方してくれちゃったよ(>_<) もう一度 BP 握ったけど、結局キープされました。

第7ゲーム。リターンウィナーで 3BP (>_<)

第8ゲーム。0ゲームでキープ。

第10ゲーム。フェレールの SFS ですがいかに。3SP から 2コ目で セットアップ。

フェレールもロディックもバスルームブレイクですよ。


フォースセット。さっくりキープされました。
第3ゲーム。デュースに追い付きましたが、ま〜たネットさんのアシストがあってキープされました。

互いにキープが続き、第7ゲーム。BP 握りました。ちょΣ(゚Д゚;) フェレールのリターンウィナーで、ロディックが自分のサーブがフォルトじゃないかとチャレンジΣ(゚Д゚;) 失敗してブレイク成功確定。

第9ゲーム。MP 握りました! 勝ったよー(´∀`*) SFM が取れない病が_発症するんじゃないかとビクビクしてましたが、SFM 来る前に勝てた(´∀`*)


○David FERRER 2-6 7-6(8) 6-4 6-3 Andy RODDICK


フェレールおめでとう!
これで私も明日は心穏やかに休めます!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。