SSブログ

ローマ・ナダル 優勝! [テニス/M1000 Rome]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ 1000 Internazionali BNL d'Italia

雨で一日順延となったファイナルです。
ラファエル・ナダルがノバク・ジョコビッチと戦います。
今日も曇天なのが少々気になります。

ファーストセット。まずは 2BP 握りました。ドロップ失敗でデュースに。キープされました。
第2ゲームはキープ。

第5ゲーム。BP 握りましたがロングでデュース。しかし、もう一度 BP を握り、今度はドロップを返してブレイク成功(>_<)

第6ゲーム。BP 負いました。早速ブレイクバックされるし(´・ω・`)

第11ゲーム。ブレイク成功。

第12ゲーム。3SP 握りました。2コ目でジョコビッチのリターンがロング。ラファセットアップ(>_<)


セカンドセット。まずは BP 握りました。ラリーからブレイク成功。
第2ゲーム。3BP 負ってるし! しかしデュースに。もう一度 BP 負いましたがセーブ。キープしました。

第4ゲーム。デュースから BP 負いました。が、ジョコビッチのドロップがとんでもない方向へ行ってセーブ。今日のジョコビッチはミス多すぎ。結局キープ。

第9ゲーム。デュースに。二度目のデュースから CP 握りました。ダブルフォルトΣ(゚Д゚;)


○Rafael NADAL 7-5 6-3 Novak DJOKOVIC


すっかり青空になった天へ向かってガッツポーズのラファ(´∀`*)


2時間20分の戦いを終え、表彰式です。


ジョコビッチのスピーチは、場内音声だったので何を言ってるのかさっぱり。
ラファですら判らん(>_<)

仲好さそうなフォトセッション。

シャンパンファイトまでは中継してくれなかった(´・ω・`)


ラファおめでとう!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。