SSブログ

ローマ・フェレール 3回戦勝利 [テニス/M1000 Rome]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ 1000 Internazionali BNL d'Italia Day 5

ダビド・フェレール 3回戦です。対戦相手はジル・シモン。
今日は見るよちゃんと見るよ!(2回戦も後から TennisTV で見たけどさ)
フェレールのウェアは白白。


ファーストセット。まずはキープ。
第2ゲーム。0ゲームでブレイク成功(>_<)

第4ゲームも 2BP 握りました。2コ目でシモンがサイドアウト。
第5ゲーム。ネット出て抜かれたけど、次のポイントはストロングフォア(>_<) ネットプレイの応酬に勝った(>_<) シモンの調子がよろしくないんだろうけど、そこを差し引いてもフェレールキレキレだぁ(´∀`*) キレキレのままホールド(´∀`*)

第6ゲーム。ドロップをネット(>_<) 成功してたら 3SP だったのに。音切ってるので何が起きたか判らないけど、たぶんポイントやり直しで 2SP 握りました。エースで 1本凌がれました。ドロップでベーグル焼いたよー


水色ウェアに着替えてセカンドセット。BP 負いましたがセーブ。いい組み立てで Adv. しかし取れず。次の Adv. でキープ。
第2ゲーム。キープされました。

第4ゲーム。あらーラリーで競り負けた(´・ω・`) でもシモンが UE 連発してデュースにしました。次の Adv. はダブルフォルトで再びデュース。次の次の Adv. は凌げず。

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。
第7ゲーム。3BP 負った(>_<) 2コ目でブレイクを許しました。

第10ゲーム。シモンの SFS になってしまいましたよ。でも 3BP 握りましたよ。0ゲームでブレイク返しました(>_<) 良いフォア(´∀`*)
なのに第11ゲーム、2BP 負っちゃうし(>_<) ブレイク許すし(>_<)

第12ゲーム。再び 0ゲームでブレイクバック。

タイブレーク。まずはホールド。
先にミニブレイク(>_<) 2-1
しかしミニブレイク返されました。3-2
と思ったらまたミニブレイクしてた。4-2  続けてラリーから取った(>_<) 5-2
ちょっと長いラリーで押されました。5-3 しかし MP 握りましたよ。6-3
ポイントやり直し来た。しかしロングで 6-4。ドロップ失敗で 6-5
しかしまだ MP 残ってます。フェレールのサーブです。シモンのロングで勝利。


○David FERRER 6-0 7-6(5) Gilles SIMON


ファーストセット終わった時点では短い試合になるかと思いましたが、1時間37分になりました。

今フェレール b ってやった(´∀`*)
ガッツポーズはよくあるけどサムズアップはあまり見ないから楽しかった〜(´∀`*)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。