SSブログ

バルセロナ・フェレール 準々決勝勝利 [テニス/500 Barcelona]

ATP テニス ワールドツアー 500 Barcelona Open Banc Sabadell Day 5

ダビド・フェレールの準々決勝です。
対戦相手は「テニスプレイヤーとしても人間としても素晴らしい( by フェレールのツイート)」フェリシアーノ・ロペス。
フェレール対フェリ、私垂涎(´∀`*) でも生憎の雨模様(´・ω・`)
今日のフェレールのウェアは白白です。


ファーストセット。キープスタートです。
第2ゲーム。デュースにはしましたが追い越せず。
第3ゲームは 0ゲームでキープ。

第6ゲームもデュースにはしましたが追い越せず。

第8ゲーム。凄い足来た(>_<) でもキープされました。

あれ? フェリのところにトレーナー来てる。
背中みたいです。
本格的に、横になってマッサージ始まりました。左の肩甲骨かなぁ?

第10ゲームは普通にこなしていたので大丈夫だと思います。
ところで雨強くなって来た?

第12ゲーム。SP 握りましたがセーブされました。

タイブレーク入りました。
先にミニブレイク許しました。1-3
しかしミニブレイク返しました。3-3
あぁ……一気に行かれた………


セカンドセット。まずは 0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。0ゲームキープ返しました。

第4ゲームも 0ゲームでキープ。

互いにキープが続きまして、第10ゲーム。今日はネットに嫌われすぎだよね……(´・ω・`) むしろフェリが愛されすぎと言うべきか。そんなこんなで 2MP 負ってしまいました。まずはスマッシュでセーブ。そしても一つセーブ。良かった〜 キープしました。
第11ゲーム。3BP 握りました。ところがデュースに(´・ω・`) キープされるし(´・ω・`)

連続タイブレークです。
やっぱり先にミニブレイクを許しました。0-2 も一つミニブレイク許すし! 0-3
あー頑張ってミニブレイク返せた。1-3
いいネットプレイで 2-4
ネットに出て来たフェリを返り討ちにして 4-4 戻せた(>_<) 何か不思議なショットでサイドアウト。4-5
辛いラリーを制して 5-5 スマッシュ決めて 6-5
フェリの MP でサーブ権帰って来ました。無事ホールド。8-7
Σ(゚Д゚;) フェリが物凄いショットミスした。セットオール。

この時点で既に 1時間57分ですよ(>_<)


ファイナルセット。0ゲームでキープ。1st 全部入った。
そう言えば、フェレールのウェア水色になってるけどフェリも水色だから紛らわしいね☆(フェリは背面は白)

第4ゲームから、GAORA で見られるようになりました! ありがとう、錦織戦の中継時間を早めに組んでてくれた GAORA さん(´∀`*)
ただし、場内音声だけで解説がないから、何かあった時に状況が判らないかも。英語実況でもよく判らないけどね(>_<)

第6ゲーム。ネットのフェリ愛が薄れて来た気がする…… 3BP 握りました。が、またデュースに戻されました。フェリの Adv. でダブルフォルト。次の Adv. を凌いで再び BP 。しかしいいサーブで凌がれました。次の BP でフェリがネットしてブレイク成功。

第8ゲーム。フェリがだいぶ疲れてる感じ。デュース。MP 握りました。フェリは一瞬アウトかと思ってしまったのが痛かった……っていやフェレールを応援してるんですが。良いサーブからセーブされました。Adv. をストロングフォアで凌ぎました。が、結局キープされました。
しかし第9ゲーム。フェレールの SFM ですよ。3MP 握りましたよ。2コ目でストロングフォア(´∀`*) なんかフェリに乳もまれた(>_<)(←全然違います)


○David FERRER 6(4)-7 7-6(7) 6-3 Feliciano LOPEZ


2時間45分でした。
勝てて良かった~(´∀`*) 明日は若いラオニッチが相手だってのに、こんなに疲れ果てて大丈夫なのかきになりますが(>_<)

ともかく、あと一つ勝てばラファと戦える(`・ω・´)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。