SSブログ

ファイターズ対カープ練習試合 [野球 2012/ハム]

折角のはむかぷなので、(録画ですが)見ながらメモ。

12時すぎくらいにカープ選手が 3塁ベンチに。
中田が挨拶に行ってたのは、丸か土生かその隣りの誰かだったと思うけど……あ、土生だな。同い年で広島と尾道ならリトルの頃から顔見知りとかだろうし。

普段対戦しない同士の対戦は、試合前の挨拶見るのがより楽しいね(´∀`*)

堂林に駆け寄った谷口とか。
加藤政義が行ったのは誰? ──松山竜平だった……コーチかと思った……
赤松と今浪が親しげだったけど……いや同窓の先輩後輩なのは判ってるけど、友だちに見えた(>_<) とか。


それにしても、1番赤松、2番東出、3番梵って……本気?
さすがに 4番は栗原ではありませんが(>_<)


さて、時間飛んで試合開始。
ファイターズ先発投手は佑ちゃん。捕手は大野。
赤松三振。東出二ゴロ。梵一ゴロ。
佑ちゃんの投球はあまり良くないように見受けられました。

カープ先発投手は中﨑翔太。見たことがないので楽しみです。捕手は會澤翼。
1番ショート加藤政義。……そう言えばもう、加藤だけでいいんだっけ。
2番レフト杉谷。3番センター岱鋼で三凡。
ストレートはかなり良い感じかも。

2回表。4番ファースト松山二ゴロ。
おおΣ(゚Д゚;) 會澤翼ライトへホームラン(>_<)
6番丸二直。
7番サード堂林。三ゴロ。堂林も會澤に続いて弾けよう(>_<)

あーなんか中嶋塾久しぶりだぁ(´∀`*)

2回裏。4番ファースト中田翔。打ち上げました。遊飛。中田は良い感じなのに結果出てないよね。
5番ライト鵜久森。高めのボールを空振り三振(>_<)
6番 DH 西川遥輝。三振(>_<) 今年は一軍で見たいよ☆

3回表。根本登板。
あら、8番迎。……なんか老けた気がする……あらー本塁打だわ。
そして 9番が土生。三振でした。しかしまるでルーキー対決のような雰囲気だったんですが……正真正銘ルーキーの土生はそれであたり前だけど……根本、もうちょっと、こう、慣れて(>_<)

3回裏。中村恭平登板(´∀`*)
先頭のサード飯山空振り三振。
大野一邪飛。
9番セカンド中島。レフト線ヒット。大野の当たりではあれかと思ったんだけど、今の打ち方見ると、投球にあまり力ないのかなぁ……(´・ω・`)
トップにかえって加藤二ゴロも東出ファンブル。
杉谷は三ゴロ。
うーん……判断に悩む…………

4回表。植村登板。
佑ちゃんインタビューの間に梵三ゴロか何か。
松山にはヒット打たれました。
會澤は三飛。そんなボール球に手を出さなくても(>_<) 正捕手になる日は遠そうだ……(´・ω・`)
丸には巧く打たれてしまいました。センターフェン直のツーベース。
堂林は高めの球を打ち上げて遊飛。

双方の打者が、やたら高めのボール球に手を出してるんだけど……何かあるのかしら?

4回裏。セカンドに庄司、ショートに菊池が就きました。
先頭の岱鋼フォア。
ランエンドヒットかな? 中田レフトへヒット。岱鋼は 3塁へ。しかしタッチが上手ければアウトだったので(>_<)
鵜久森右儀飛で 1点返しました。
しかし、風が強いのがよく判る守備陣の動きだったのなぁ、今の当たりは。
西川はなかなか弾けられないなぁ……一飛。
飯山三ゴロ。
やっぱり中村の判断に悩む……今年は期待して良いのでしょうか?

5回表。ライトに谷口、サードに尾崎が就きました。
あらー迎また本塁打(>_<)
土生三ゴロ。尾崎の動きがあやしかったのは……緊張?
しかし、植村はどうなんだろう……

5回裏。今井登板。
大野三振。
中島センター前。綺麗に打ちました。更に単独スチール成功させました。
加藤はレフト正面。
杉谷右中間へタイムリー。更に単独スチール成功させました。
岱鋼中飛。
今井はランナー気にしないでってことだったのだと思いますが、それはともかくとして、仕上がり遅いのでしょうか?

6回表。乾登板。
菊池初打席は一邪飛。
三人で抑えました。

って、まさか練習試合とは言え、試合の最中にタイガース情報入るとは思わなかった(>_<)

6回裏。捕手が白濱になっていますがいつからだった?
中田右飛で谷口初打席。粘ったけど空振り三振。
代打大嶋。……西川いいとこなかったね(´・ω・`) 見逃し三振。
それにしても……白濱……その傍目にも分かり易い指示はどうなの…………

7回表。
1死一塁で迎。遊併。

7回裏。育成の池ノ内亮介。もちろん初めて見ます。
尾崎は中途半端なバッティング……(´・ω・`)
代打今成。フォア。
白濱がマウンドへ行きました。
中島は一ゴロ……かと思いきや、暴投で三塁一塁に。
加藤は左飛。犠飛にできる飛距離はなし。今ひとつアピールできないね、加藤は(´・ω・`)
あらー……杉谷自打球。レガースの上だったけど。結局二ゴロ。

まさかタイガース情報が 2度も入るとは思わなかった(>_<)

8回表。榎下登板。
今成とのバッテリーできっちり抑えました。

8回裏。金丸登板。初めて見ます。すごいサイドだなぁ。
先頭の岱鋼ヒット。
堂林が三塁側のマウンドに足を取られた。無事だったけど。
谷口一ゴロ──って、松山二塁へ送球。そこまでは良かったのに菊池暴投で結果 2死二塁。
大嶋鈍い当たりの二ゴロ。

9回表。先頭の菊池右安。
ところで雨降ってますね。
松山にも上手いことライト前ヒット打たれて、三塁一塁。
白濱バット折って二直。松山は戻りました。
丸中飛で菊池生還。
堂林は抑えましたがしかし、榎下いいかと思ってたんだけど、どうしたんでしょう?

9回裏。中田廉登板。
1死から今成ヒット。代走村田。単独スチール成功させました。
中島加藤倒れて試合終了。
しかし……加藤は本当にアピールできなかった……(´・ω・`)


それにしても。
久しぶりの対外試合は楽しかったです!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。