SSブログ

東京・フェレール 準々決勝勝利 [テニス/500 Tokyo]

ATP テニス ワールドツアー 500 楽天ジャパンオープン Day 5

ダビド・フェレール準々決勝は第三試合、対ステパネク。


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。いきなり 2ポイントリードされて、またブレイクされてスタートかと思いましたが、一度はデュースに追い付かれたもののキープ。
第2ゲーム。GP でロング判定されてチャレンジ。成功(>_<) やり直してデュース。しかしキープされました。
第3ゲームもキープできたけど、立ち上がりはあまりよろしくないような気がする……

第4ゲーム。3BP 握りました。3コ目でブレイク成功。
第5ゲーム。2度目のデュースで BP 負いましたがセーブ。ラリーからドロップ打たれたけど抜いた(>_<) Adv. 握ったけどまたデュースに。更に BP 負いました。でもセーブ。ふー……なんとかキープできました。

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。
第7ゲーム。0ゲームでキープ。

第8ゲーム。2SP から無事取りました。


セカンドセット。0ゲームキープでスタート。
第2ゲームはキープされました。
第3ゲーム。確か二度目のデュースで BP 負いましたが、良いサーブでセーブ。キープしました。

第5ゲーム。ドロップを返したけど次は追い付けず、BP 負いました。しかしセーブ。が、もう一度 BP 負いました。今度はセーブできず(´・ω・`) 先にブレイクを許しました。

第8ゲーム。デュースに。BP 握りましたがセーブされました。あーフェレール叫んだ。キープされました。

第10ゲームがステパネクの SFS に。しかし 3BP 握りました! 0ゲームでブレイク成功!
しかし第11ゲーム、BP 負ってしまいました。セーブできた(´∀`*) キープできたよ、やれやれ(´∀`*)

第12ゲーム。3GP から追い上げましたがキープされました。

タイブレーク突入。ちょっと目を離していましたが、2-2 ミニブレイクあったかどうかは不明。フェレールホールドで 3-2
ステパネクタイブレークで増えたチャレンジの権利を使って成功、3-3 あ、ミニブレイク、4-3
そして 2本のサーブ、キッチリホールド(>_<) ネットアプローチが冴えた(>_<) 6−3
MP 3コでまずはステパネクのサーブ。獲ったー!
フェレールが吼えました(>_<)


○David FERRER 6-2 7-6(3) Radek STEPANEK


撤収のステパネクに場内大きな拍手(>_<)

フェレールの勝利者インタビューは……ちょっとお疲れの様子? 昨日よりは舌が滑らかじゃないかも。

その後、何故か石黒賢やらがフェレールの身長の話に……「180cm ないと思うんですけど」
…… 180cm でないどころか、目の前で見ると……公称すら…………うん(>_<) 私は 170cm 以下の男性が好き(>_<)


くだらない話はともかく。
明日が楽しみです!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。