SSブログ

東京・ナダル 準々決勝勝利 [テニス/500 Tokyo]

ATP テニス ワールドツアー 500 楽天ジャパンオープン Day 5

ラファエル・ナダルの準々決勝は第2試合、サンティアゴ・ヒラルドとの戦いです。


ファーストセット。まずは調子良さげにキープされました。
第2ゲーム。いきなりエースでました。2本のエースを含めて 0ゲームでキープ。

第5ゲーム。0ゲームでキープされました。

第9ゲームで 2BP 握りました。しかしデュースに。キープされました。

第10ゲーム。エース含めて 0ゲームでキープ。

結局タイブレークに。
ミニブレイクから入りました。3ポイント連取。
ところが、ヒラルドのサーブ 2本はホールドされ、リターンエースでイーブンに戻されてしまいました。3-3
凄いラリーからヒラルドサイドアウトで SP 握りました。6-5
続いて、もう一度 SP 握って今度はサーブ、とりました! 8-6です!

いやー凄いタイブレークだった……
あれ? やっぱり日本のお客さんは慎み深いな笑 ラファのお着替えタイムなのに、客席最前列に鈴なり状態でパシャパシャやってない。いや勿論、熱心に撮ってる昔のお嬢さんもいらっしゃいましたが。


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。3BP 握りました。おっと、0ゲームでブレイク成功。
第3ゲーム。この試合初めて BP 負ってしまいました。が、バックで叩いてデュース。も一度 BP 負ってセーブ、更に BP 負いました。今度はセーブできず。ブレイクバックを許しました。

しかし第4ゲームで再びブレイク成功。

第7ゲーム。デュースにされましたがキープ。

第9ゲーム。SFM。長いラリーに敗れ、BP 負いました。押されていたけどフォアで逆転、ラファガッツポーズ、デュース。良いサーブで MP。最後はヒラルドサイドアウトで勝利。


○Rafael NADAL 7-6(6) 6-3 Santiago GIRALDO


良い試合だった!

勝利者インタビューの最後は日本語で「ありがとう」(´∀`*) ラファ素敵(´∀`*)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。