SSブログ

バスタッド・フェレール 準優勝 [テニス/250 Bastad]

ATP テニス ワールドツアー 250 Skistar Swedish Open 決勝戦ですよ!
──と気合い入れたものの、また雨でダブルス決勝戦が中断。シングルス決勝に至ってはいつ始まることか……

何とか、現地時間16時15分くらいにウォークイン。(14時開始予定でした)
さて、今日のダビド・フェレールさんのウェアは赤白ですよ。
ロビン・ソダーリンさんはメーカー同じだけど白白。
紛らわしくない(>_<) 途中で着替えて紛らわしくなるものと予想されますが。

去年は確か準決勝でこの組み合わせでしたが(そしてフェレールが負けた)、今年は決勝。去年とは違う結果になりますよーに(-人-)
去年は何試合やったか覚えてないくらい顔を合わせた二人ですが、今年は初対戦だったと思います。


さて、ファーストセット。いきなり 2BP 負ってるし(>_<) セーブできず(´・ω・`)
でも元気にタオル喰いながら歩いてるから心配しない(>_<)
第2ゲームは 0ゲームでキープされました。足が全然動いてないんだけど……とりあえずまだ心配しない(>_<)
第3ゲームはキープ。

第7ゲーム。2BP 負いました。2コ目でブレークを許しました。

第8ゲームがソダーリンの SFS とか(´・ω・`) 3SP 負いました。3コ目でセットダウン。


セカンドセット。また BP 負っちゃった(>_<) セーブできないし(´・ω・`) そう言えば、フェレールはやっぱり着替えて白白になりましたよ(>_<) ソダーリンとお揃い(>_<)
第2ゲームはキープされました。
第3ゲーム。2BP 負うし(´・ω・`) 2コ目、すげーネット戦の末、セーブできず(´・ω・`)

第5ゲーム。2BP 負いました。今度はデュースにできました。再び BP 負いましたが。しかもダブルフォルトで。フォア強打してセーブ。結局長いゲームになりましたが、なんとかキープできました。

第6ゲーム。2BP 握ったお(´∀`*) このゲームで漸くソダーリンの 1st でポイントできたお(´∀`*) ブレーク 1コ返しました!
第7ゲーム。って 2BP 負っちゃうし! セーブできず(´・ω・`) せっかくブレークバックして一歩詰めたのに、また離されちゃった(´・ω・`)

第8ゲーム。ソダーリンの SFM ですよ。2MP 負いましたよ。セーブできませんでしよ(>_<)


×David Ferrer 2-6 2-6 Robin Söderling


1時間7分でしたよ。ソダーリンおめでとう。
スコアは一方的だったけど、内容的にはそこまでの差はなかったんじゃないかと……
うん、でも残念(´・ω・`)


表彰式は……何言ってるかさっぱり(>_<)
ところであの……ずっとカメラがソダーリン抜いてるから気になったんだけど(つかフェレールが存在してないみたいw)……ソダーリンさんデコ面積拡大してませんか?? 嫌でも、もとからこのくらいだった気もしないではないし……あとで、09年のローランギャロスでも見てみるか。

とりあえずフェレールもなんかいろいろもらいました。
ソダーリンもいろいろもらったんだけど……けどけど……あの……それが優勝カップなんですか??? かき氷の器の中におまる入ってるみたいな感じなんだけど……


フェレールのスピーチは……とりあえずロビンを称えたのは判った。
トーナメントディレクター始めスタッフへのお礼はよく判った。
来年もここに帰って来て、今度はロビン倒すよ(>_<)
──って言ったと思うけど、あんまり場内の観客に伝わってない気がする……(´・ω・`)

ソダーリンのスピーチは朗らかだった(>_<)
フェレールにのみ英語で語りかけて、あとはスウェーデン語だったので、朗らかだってことしか判らん(>_<)


うん、ともかく。
良い表彰式でしたよ(´∀`*)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。