SSブログ

デビスカップ準々決勝 フェレール勝利でリーチ [テニス/Davis Cup]

アメリカはテキサス州オースチンの室内コートへスペイン戦士集結! ──なんて、熱血バトル少年漫画のアオリみたいなこと書いてるのは、ラファのこととかその他諸々ダメージ大きかったので、せめて上げてこーと(>_<)

さて、デ杯 QF、第一試合はフェリシアーノ・ロペスがアメリカのエース、フィッシュ(って違和感が……意識の上ではロディックなのかなぁ?)をフルセットの末、下しました! ファイナルセットのゲームカウントは 8-6 でした(>_<)
フェリお疲れ! ありがとう(>_<) とても楽になった(>_<) 明日のダブルスもよろしくね!!

続いてダビド・フェレールがアンディ・ロディックと戦います。
デ杯だからウェアは赤白。


ファーストセット。いきなりブレーク許すし!
と思ったら第2ゲーム。3BP 握りました。がデュースに。結局キープされました。
第3ゲーム。ようやくゲーム取れました。

第4ゲーム。0ゲームでキープされました。

第6ゲーム。ハイバックボレーで 2BP 握りました。が、またキープされました。

第8ゲーム。今度こそ! と思ったらやっぱりデュースにされちゃうし。も一度 BP 握ったりしたけどキープされました。

第10ゲーム。2SP 負いましたがデュースに。計5回の SP を乗り越えて遂にブレークバック成功です(>_<) フェレールが拳を突き上げました(>_<)

タイブレーク突入です。
ちょっと目を離してたらミニブレークされてました。 2-3 でロディックのサーブ。
あ、ミニブレーク返した。良かった。3-3
SP 負ってサーブ帰ってきました。ロング……(´・ω・`) ──と思ったらチャレンジ成功(>_<) やり直してデュース。
ちょっと目を離していたら、再び SP 負ってサーブ帰ってきました。が、無事デュース。
9-8 でロディックサーブ。しかし 2度目の SP もセーブされました。しかししかしミニブレーク成功!
10-9 でフェレールのサーブ。取ったよー(´∀`*)

それにしても……回線弱いのでストリーミング飛びまくりです。最後のポイントもどう取ったのか不明(´・ω・`)


セカンドセット。さっくりキープされ、第2ゲーム。3BP 負いました。1コしかセーブできず(´・ω・`)
第3ゲームは 0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。デュースにされたりしましたが、ようやくゲーム取れました。
第5ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。しかし再び BP 握ってブレークバックですよ(>_<)

第8ゲームから、都合によりストリーミング見れず(´・ω・`)

第11ゲーム。ブレーク成功してました。

セカンドセットも無事取ることができました。


サードセット。まずはさっくりキープされました。
今度は第2ゲームキープ。

第5ゲーム。デュースから BP 握りました。がキープされました。

第7ゲームでブレーク成功です。

第8ゲーム無事キープ。
第9ゲーム。あ、3MP 握った。一発成功、無事勝利!


○David Ferrer 7-6(9) 7-5 6-3 Andy Roddick


それにしてもアメリカ、Top10er 2人とダブルスランキング 1位組とか、ズルい(>_<)
さすがのブライアン兄弟も、レフティ組の相手はそんなに経験してないだろうから、普通に戦えるとは思うんだけど。
明日も楽しみです!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。