SSブログ

ウィンブルドン・ナダル 四回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

ウィンブルドン 2011 Day 7
スーパーマンデーのラファエル・ナダルはセンターコート第三試合。対戦相手はファン・マルティン・デルポトロ!
これは楽しみ(´∀`*)


ファーストセット。まずはキープスタート。

第6ゲームで両者あわせて初の BP。が、エースでセーブされました。

まだまだキープが続き、第9ゲーム終わりで、左足首のテーピングを切りました?

第10ゲーム。デュースから SP 握りました。がセーブされました。
第11ゲーム。BP 負いましたがキープ。

第12ゲーム。SP 握りました。ラファが足を気にしてた? キープされました。

トレーナー呼んでチェック中。
だいぶ悪そうですが戻りました。

タイブレーク。いきなりミニブレークされました。
しかし 2-3 からミニブレーク返して、更にミニブレークでリードを奪いました。
と思ったら返された(´・ω・`) 4−5
SP 負ってサーブが帰って来ました。しかしデュースに。6-6
SP 握ったけど、デルポトロにサーブが帰りました──ってダブルフォルトΣ(゚Д゚;)

ファーストセット取れちゃった(>_<)


バスルームブレークを取りました。
脱ぎ脱ぎしながら戻ってきました。


セカンドセット。まずはキープされました。
ラファもキープ。

第6ゲーム。BP 負いましたよ。恐ろしいラリーでデュースに。

第8ゲーム。今度は 2BP 負ってた。ブレーク許した(´・ω・`)
第9ゲーム。3SP 負った(´・ω・`) 0ゲームで 1セットオールに(´・ω・`)


サードセット。まずはキープ。

第5ゲーム。──え? デルポトロが倒れた? 左腿っぽい…… ラファがネットまで出て来て、向こうサイドのデルポトロを見守ります。結局ベンチへ戻って治療。更にバックヤードまで戻って行きました。腿は腿でも思ってたより上のほうだったか……付け根に近いのかな?

ともかく。なんだかんだでタイブレーク突入しました。
ミニブレーク成功。2-1 でサーブ帰ってきました。ってアウト(´・ω・`) 2-2
しかしミニブレーク成功して 4-2。
でもって、3SP 握りましたよ。1コセーブされたけど、サードセット奪取(>_<)


フォースセット。ぼんやりしているとメモしないまま展開して行ってしまうわけですが(>_<)
とりあえず第5ゲームでブレーク成功。

第10ゲーム、SFM に入るところで、シスカが ¡Vamos! って(´∀`*)
3MP 握りました。一発で勝利!

勝ったよー(´∀`*)


○Rafael Nadal 7-6(6) 3-6 7-6(4) 6-4 Juan Martin Del Potro


今日ばかりはホントどうなることかと思いましたが、勝てて良かったー(´∀`*)
3時間51分かな? 二人ともお疲れさまでした! デルポトロはゆっくり休んでね(>_<) ラファは、ゆっくり休みつつ準々決勝に備えてね(>_<)
それにしても……疲れた……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。