SSブログ

ホークス vs ファイターズ 8回戦 H 5 - 2 F × +中村恭平 [野球 2011/ハム]

ホークス先発投手は攝津。
今日の二番打者はセカンド今浪。
三人で抑えられました。

ファイターズ先発投手はケッペル。捕手は鶴岡。
いきなりムネリンにフォアを与えました。
一死も松田にデドボ。

──って実は試合見てないんですが。今日は広島の新球場がたいへん気になるので(>_<)
カープの左腕、富士大出身中村恭平、プロ初登板初先発です!
その大事な試合で、今、謙二郎監督が退場した……
中村の打席で、サードへゴロ打って、1塁ベース駆け抜けたけどアウト宣告。
確かにスローで見たらセーフだった。
だがしかし。いきなり 1塁塁審へ突進してどついたら、そりゃ退場でしょうに謙二郎…… 何考えてんだ……

さて、続いて小久保のタイムリーで 1点先制されました。
でもって松中にデドボ──ってケッペルどうしたの?
長谷川の二ゴロの間にもう 点。
更に福田にタイムリー打たれて 計3点失いました。
城所三振で、3点で済みました。

2回表。NHK 総合で中継されてることに気づいたので、MacBook のキャプチャーボード使って六番中田の打席から観戦。(音はどっちも聞いてないので、何か起きても詳細は判らない)
一死2塁。五番に戻ったファースト稲葉さんがツーベース放ったようです。
しかし中田、ホフパワー倒れて得点ならず。でもでも空白の時間が発生しない打線すてき(´∀`*)
2回裏。ラストバッター細川にデカいの打たれた(´・ω・`) 無死2塁です。
……? 何かよく判らない間に 1点入ってる…… ムネリンのバントを小谷野が取り損ねて後ろへ転がってった間に、細川生還。
本多にもヒットうたれました。
松田遊併で二死3塁。
ところが小久保にもヒットうたれましたよ(>_<)
結局、この回 2点をうしなって 五点のビハインド。攝津で五点とか(>_<)

3回表。ツルは目を離してる間にアウトになってました。
マック中飛。
岱鋼三振であっさり三凡。
3回裏。先頭の松中にヒット。
一死後福田にもヒット打たれましたが、盗塁を刺したりで、やっと無失点に抑えることができました(´∀`*)

ところで、新球場は今日、女子高生デーらしいんですが……
ヤフドの女子高生デーとは、人数的規模がまるで違う(´・ω・`)(内容はどっちも現場に居るわけじゃないから知らん)
いや、どっちかと言うと、女子高生にジャックされたようになるヤフドが異常なんだけど(>_<)
でもやっぱり新球場が寂しいのも事実……雨模様だから仕方ないって言えば仕方ないんだけど。
──と思ったけど、ちゃんと人数居た(>_<) さっき映ったのは、ただのはぐれ女子高生達だったのね(>_<)

4回表。今浪がヒットで出塁(>_<)
糸井も続いて無死2塁1塁。
小谷野は打ち上げちゃった(´・ω・`) 稲葉さん三振で二死2塁1塁。
しかし中田のヒットで今浪生還(>_<) 1点返せたよー(´∀`*)
4回裏。投手交替。多田野。

一方中村恭平は降板しました。
五回までは、打者18人に対して被安打2,与四球2、失点0 とまずまずでしたが、五回に先頭の荒木を三失で出し、フォアを与え、送りバントされて一死3塁2塁、和田さんを迎えたところで今村に後を託しました。
結果、5回1/3、打者21人に対して 80球。被安打2,与四球2,奪三振2,勝敗には関係なし、でした。
数字の上ではそこそこですが、課題の多い投球でしたよ(>_<) たぶん、すぐ抹消になるだろうと思いますが、存分に鍛えて来てね(>_<)
ついでに今村がよく抑えた(>_<)
この人、絶対中継ぎ向きだと思うの。先発だとペース配分がちょっと……

5回表。先頭のツルに代打今成。倒れました。
マック三振も、岱鋼がツーベース(>_<) 二死ながらランナー 2塁です。
しかし今浪倒れました(´・ω・`)
5回裏。今成がそのままマスク被ってます。
二死取ったところで投手交替。石井。
ヒットは打たれたけど抑えました。

6回表。糸井本塁打(>_<) 3点差(>_<)
しかし後続は断たれました。
6回裏。二死から細川にヒットうたれました。
ムネリンにフォア。
しかし本多は二ゴロで切り抜けました。

7回表。一死から今成三安。
マックに代打(´・ω・`) 佐藤賢治。三振。
岱鋼三ゴロでランナー活かせず。
7回裏。谷元登板。
三人で抑えました。

8回表。ファルケンボーグ登板。
三凡(´・ω・`) つか全部三振(´・ω・`)
8回裏。宮西登板。そう言えばこのカード投げてなかったなぁ。
三人で抑えました。

9回表。一死から中田がセンターフェンスへ当たろうかっていうツーベース。
でも結局、今成三振で試合終了です。

スィープならず(´・ω・`)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。