SSブログ

モヤ 引退 [テニス/その他]

先ほど、ATP テニスマガジンを見ていたんですが。
カルロス・モヤの引退セレモニーの様子をチラッと見せてくれました。
(割と詳細にネットで見られますが)


私は 2007年のシーズン終盤になっていきなり ATP 見始めたにわかファンですから(それ以前に知ってた現役テニス選手はシャラポワと杉山愛、森上亜希子くらい。男子選手は一人も知らん)、正直言って、殆どプレイを見たことのない選手です。
でも、フェレールやラファが、お父さんみたいな、尊敬する選手、とよく話題に出しているので、知識はあります。
(その度に、そんな歳の離れてない人に「お父さんみたい」って日本じゃ決して褒め言葉にならんけど、向こうじゃなるんだあと文化の違いにシミジミする)

そして、先日のセビリアで最後にモヤと戦ったのはフェレールでした。

なので感慨もひとしおです。


今後は、お子さんが生まれたばかりだそうで地元でジムの経営とかするようです。

お疲れさまでした。
第二の人生に幸多からんことを。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多田野数人 再契約ATP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。