SSブログ

北京・フェレール 準優勝! [テニス/500 Beijing]

ATP テニス ワールドツアー 500 チャイナオープン決勝戦二日目

てな訳で、今日は GAORA の生中継はありませんよ(´・ω・`) 録画中継はしてくれると思うので、録画はそれに賭けるとして、Tennis TV でリアルタイム観戦。


ファーストセット第5ゲームから。最初のポイントこそ取ったものの、さっくりキープされました。

第6ゲームは 0ゲームでキープ。

第8ゲーム。2SP 負ったよ。セーブ出来ず。


うんでも、ここから仕切り直しってことで。
にしても今日は、昨夜とは打って変わって暑そうだね……


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲームはキープ。良い感じ。
第3ゲーム。しかしその良い感じは続かないんだよねー(´・ω・`)

第4ゲーム。何か凄く良い感じになって来た。と言うか、ジョコビッチは何故そんなブチ切れてるのか……? 良いサーブでキープ。
第5ゲーム。良い感じ続いてる(>_<) 2ポイント連取。ドロップで 2BP 握りました。ダブルフォルトでブレーク貰いました。

ここで毒々しい色のドリンク作成。

第6ゲーム。ちょっとドキッとしたけど無事キープ。良い感じはまだ持続(>_<)
第7ゲーム。デュースに追い付きました。しかし二度目の Adv. は凌げずキープ許しました。

第8ゲーム。デュースに追いつかれました。幾度もの Adv. を活かせず、二度目の BP でブレークバックを許してしまいました。
第9ゲーム。0ゲームでキープされました。

第10ゲーム。3MP 負ってるし! 2コ目でネット(´・ω・`)


×David Ferrer 2-6 4-6 Novak Djokovic


試合時間は 1時間24分でした。待たされた時間入れたら 6時間? もっと??
二人ともお疲れさまでした。でもってジョコビッチおめでとう。

しかし……二回戦からのジョコビッチはともかく、フェレールはおそらく明日上海で一回戦……雨のバカ(>_<)
せめて一コ勝てるといいなぁ……


さて表彰式。
フェレールは皿とマスコット?貰いました。 この皿、昨日モンフィスが貰ったのと較べたら、ずっと準優勝のプレートっぽい(笑) 東京のは、社長室からナッツ皿持って来ましたか? と言いたくなるくらい小さかったからなぁ……
で、ジョコビッチがデッカいカップ貰いました。金色はともかく、無駄にデカい(笑) そしてカップの中にマスコットのぬいぐるみを有無を言わさず入れられました(笑)

並んで記念撮影。
続いてインタビュー……何を訊かれてるのかさっぱり判らんorz お蔭でフェレールが何を答えているのかも今ひとつ…… GAORA の録画中継を待ちたいと思います。
ジョコビッチが何を言っているのかは大雑把に判りましたが……とりあえず、来年も帰って来るらしいよ(>_<)

にしても、インタビューの間、あのデカいカップを持ち続けたジョコビッチお疲れ……(-人-)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。