SSブログ

ロンドン・ナダル 三回戦勝利 [テニス/250 London]

AEGON Championships Day 4
コート1 の第一試合で、フェリシアーノ・ロペス勝利!


さて、ラファです。

ファーストセット。いきなり 0ゲームキープされました。
第2ゲーム。良いサーブで、通算 6ポイント目にして漸くポイント出来ました。BP を負ってしまいましたがセーブ。二度目のデュースでキープ。
第3ゲーム。今度は 1ポイント取れたよ(>_<) ダブルフォルトで貰ったポイントだけど…… 初のエースでキープされました。
第5ゲーム。BP 握りました。ブレーク成功です(>_<)
第6ゲーム。あら、ブレークバックされてた(´・ω・`)(今頃カープが佳境なので、少々目を離していたら……)
第8ゲーム。0ゲームキープ。
あー雨降って来た……
ラファが中断を要求しているようです。(音今切ってるので判らんけど)
しかし続行。
第9ゲーム。デュースに追い付いところで中断。選手引き上げてるし、カバーの準備もしてるし。長い中断になりそうです。
あ、カバーした。

1時間30分ほどの中断の後、試合再開。
最下位直後に BP 握りましたがセーブされました。も一度 BP 握りましたが結局キープされました。
第11ゲーム。2BP 握りました。でもセーブされたし Adv. 負っちゃうし。キープされました。
第12ゲーム。デュースに追い付かれましたがキープしました。

タイブレーク。ミニブレークでスタート。1-0
と思ったらミニブレーク返されました。2-1
再びミニブレーク成功。3-2
サーブは二本とも無事ホールド。良いパスも出た(>_<) 5-2
5-4 でサーブ返って来ました。
あれはドロップだったのかしら? 凄いプレイスメントで 2MP 握りました。一発で取りました。


セカンドセット。いきなり 2BP 負いました。1コもセーブ出来ず。
第2ゲーム。デュースに追い付きました。がキープされました。
その後、互いにキープが続きました。
セカンドセット落としました。

あ、あれ? 作業しながらだったので気づくのが遅れましたが、ラファトレーナー呼んでた。MTO とったようです。
膝? と思ったけど、腿? いや尻? 太腿の付け根くらいかなあ。

ファイナルセット。まずは 0ゲームでキープしました。
第2ゲーム。BP 握ったけどセーブされました。
第3ゲーム。0ゲームキープしました。
第4ゲーム。デュースに追い付きました。がキープされました。
第7ゲーム。2BP 負いました。ラファが一瞬ラケット振り上げた……珍しい………… デュース。Adv. 握りましたが活かせず。二度目の Adv. でキープです。
第8ゲーム。デュースに追い付いたし BP 握った。そしてブレーク成功です。
第9ゲームが SFM に。2MP 握りました。ところがデュースにされてしまったのです。更に BP 負いました。ブレークされました。珍しいミスが続きます。
第10ゲーム。2GP 負いました。ラファ辛そうです。でもデュースに追い付きました。Adv. を凌ぎました。そして MP 握って勝利です。


○Rafael Nadal 7-6(4) 4-6 6-4 Denis Istomin


3時間53分って(>_<) 中断時間まで含むのね。
勝てて良かったですが、大丈夫なのでしょうか?
無理はしないで欲しいんですが。ダブルスも勝ってるし。
ファンとしては、芝本番はここじゃないんだから、と思うけど、手を抜いたりはしないんだろうなあ。そこが好きだけど(>_<)

インタビューの感じでは、天候が相当気になってるみたいです。バウンドが変わるし、てなことを。
明日は安定したお天気だといいね(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。