SSブログ

ローマ・フェレール 三回戦勝利 [テニス/M1000 Rome]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ 1000 Internazionali BNL D'Italia 三回戦

昨日も寝ていたのでフェレールの二回戦は見てません。
でも漸くフェレール見れるよ(>_<) 三回戦の相手はマレーだよ(>_<)
マレーとの対戦は私は見たことありません。06年に二回対戦しているようです。トロントでは負けたけど、クレーのバルセロナでは勝ってます。
それにしても、現地時間で 18時くらいなのに明るいのぉ。日本とは感覚がだいぶ違うので、うっかりしてるとビビる(>_<)


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。キープスタートです。悪くないと思います。
第2ゲーム。キープされはしましたが、付け入る隙はありそうな感触。
第3ゲーム。0ゲームでキープ。エース一個。

互いにキープの後、第6ゲーム。2BP 握りました。一発でブレーク成功(>_<) ラリー続ければ押し切れる感じ(>_<)(問題は、じゃあどうやって長いラリーに持ってくかっていう……)
第7ゲーム。デュースにされました。BP 負っちゃいました。スマッシュ返されちゃってウヒッてなったけど、苦し紛れのドロップ成功で切り抜けました(>_<) ってダブルフォルトorz でも今度はスマッシュ決まってセーブ。巧いドロップで Adv. なんかマレーしつこい…… こんなに粘っこいキャラだっけ? でも押し切りました(>_<)

第8ゲーム。2SP 握った(>_<) デュースに戻されちゃった……と言うか、わざわざデュースにして差し上げたと言うか。キープされました。にしても 1st 入らないね、マレー。と思ってたら 29%……そりゃ酷い……
さて第9ゲーム。これは SFS じゃなくてただのサービスゲームこれはただのサービスゲーム。(←念仏。今週も忘れずに!) あ、ラファが観戦してる(>_<) いやコート見ないで自分の指見てるけど(笑) よし、SP 握った! ドロップでファーストセット取りました!

1st in 79% は最近では良いよね、随分。ネットアプローチも 6/9 成功とフェレールとしてはかなり良い筈。つか今日はドロップ決まりすぎ(>_<)
いつもこうなら良いのになぁ……


セカンドセット。まずはキープを許しました。最後は諦めちゃったね。
第2ゲームはキープ。
第3ゲームは 0ゲームキープされました。

その後、互いにデュースまでは行くものの、なかなか BP を握れない中(一回負ってるけど)、第7ゲームで漸く BP 握れました。セーブされたけど二度目の BP 握りました。でもセーブされるし(>_<) 三度目でブレーク成功(>_<)

ここでいきなりブレークバックを許したら……とビクビクしたけど、第8ゲームキープ(>_<)

今日はいつにもまして汗かいてる気が……いやいつも凄くかいてるけど。
あと今日はいつもの毒々しい色のドリンクは……オレンジジュースみたいなのは公式のものだと思うんだけど……いつものはどうした? 見逃してるだけでしょうが。

第10ゲーム。これは SFM じゃなくてただのサービスゲームこれはただのサービスゲーム。(←念仏再び) よし、MP 握った(>_<) マレーネットで勝利です! 快勝だ(´∀`*) 何かムカつく感じの良い笑顔です(笑)


○David Ferrer 6-3 6-4 Andy Murray


カメラサインも今日は丁寧だなぁ……
ってな訳で、1時間36分。マレーお疲れさまでした残念でした。
そしてフェレールおめでとう(>_<) フェレール的には良い試合だった(>_<)


いよいよ本気で祈るよ(>_<)
ラファと対戦出来ますよーに(-人-)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。