SSブログ

モンテカルロ・フェレール 準決勝敗退&ナダル 決勝進出! [テニス/M1000 Monte-Carlo]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ1000 Monte-Carlo Rolex Masters

いよいよフェレールがラファと対戦します。
ラファの試合はいつもラファ主体で書いてますが、今日のラファは客体です。だってフェレール主体だから!

今日はフェレールのウェアは白+紺。ラファはこの大会通して同じ青いのですね。テレビで見ると、青ってより空色、かな。
ところで小雨が降っているようです。観客の中に傘さしてる人が結構います。中断しないといいなぁ。

って、ウォーミングアップ終わった辺りで一時停止かかったんですが(>_<)

あ、あれ? フェレールのドリンク、いつもの紫?ピンク?になってるよ(>_<) 戻った(>_<)

てな訳で、少々遅れましたが、試合が開始されました。雨はまだ止んでません。
ファーストセット。コイントスでラファがレシーブを選んだので、フェレールのサービスゲームから。良いサーブで 3GP。一気にキープしてスタート出来ました(>_<)
第2ゲーム。すげー長いラリー来た(>_<) 一度はかなり崩されたけど持ち直したフェレールでしたが、結局最後は届きませんでした。でも BP 握りました。ちょっとラファが不自然かも。って、エースでデュース。フェレールが妙な空振りをしましたが、イレギュラーみたいです。(昨日フェレロ様の挙動が時々不審だったのもイレギュラーだったのかな?) キープされました。
第3ゲーム。2BP 負っちゃったよ(>_<) ドロップ失敗でブレークを許してしまいました。

第4ゲーム。キープされました。
第5ゲーム。3BP 負ってしまいました。1コしかセーブ出来ず。

決して調子悪いとは思わないんだけど……攻めてもいるんだけど……上手く行かんねぇ(´・ω・`)
長かったりワイド過ぎたり低過ぎたり……(´・ω・`)
基本的にラファの球が重くて押されてるんだろうけど。

第6ゲーム。ネットに出て圧力かけた(>_<) BP 握りました。でもセーブされました(´・ω・`) ネットに出たけどロブで抜かれてキープされました。
第7ゲーム。ネットに愛されたりして(ごめんしたらラファが「いいよ」いう感じでニヤリしたのが格好良かった)、最後はエースで 0ゲームキープ。

第8ゲーム。ラファの SFS です。3SP 負ってしまいました。そのままファーストセットを失いました。

それにしても……なんで今日はこんなにロングなんだろう……(´・ω・`)

セカンドセット。フェレールのウェアは青になりました。まずはキープ。
第2ゲーム。3GP から追いついたんですが、ネットで Adv. を負い、それにムキーッとなって自分の足をラケットで叩いた(´・ω・`) キープされました。
第3ゲーム。ああ……ブレークを許した(´・ω・`)

第4ゲーム。お、BP 握った。三度目の正直よろしく(-人-) って逆突いた(>_<) ブレークバック成功(>_<)
第5ゲーム。あー 2BP か…… ここは凌がないと(-人-) 1コはセーブしたけど、物凄いダウンザラインでブレークを許しました。

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。
第7ゲーム。おーい、ダブルフォルトはぁ…… あーまた BP 負ったか……ってダブルフォルトでブレーク許した(´・ω・`)

セカンドセットも第8ゲームが SFS ──もとい、SFM になろうとはなぁ(´・ω・`) でも良いリターン来た(>_<) ドロップを返され、しかしパスで抜いた(>_<) BP 握りました。ブレーク 1コ返した(>_<) 返したけど……なんであんな物凄いのに追いつくんだろう、ラファは…………
第9ゲーム。ここでブレークされちゃったらどうしようもないので(-人-) あー 2MP 負ったか。1コセーブした(>_<) けど、2コ目で力尽きました(´・ω・`)


×David Ferrer 2-6 3-6 Rafael Nadal


ラファおめでとう(>_<)
1時間15分かぁ……昨日のフェレロ様くらいは粘って欲しかったよフェレール(´・ω・`) でも Masters 1000 で SF は初めてじゃないかと思うので。少なくともモンテカルロでの SF は初だし。充分な戦績だと思います。お疲れさまでした。


さて、続いて準決勝 2試合目があります。
ノバク・ジョコビッチ対フェルナンド・ベルダスコ。
ラファエル・ナダルに挑む三人の同国人の図、というのも楽しいし。単純にベルダスコ好きだし。で、ベルダスコ応援(>_<)
フェレロ様フェレールに続いて、ベルダスコでスペイン対決になると信じてます(-人-)


でもその前に、マイアミに続いて、モンテカルロの仇も PS3「Power Smash ライブマッチ!」で討って来るよ(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。