SSブログ

マイアミ・ナダル 準決勝敗退 [テニス/M1000 Miami]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ1000 マイアミ大会 Sony Ericsson Open 準決勝

ラファはロディックとの対戦になります。一方はベルディヒ対ソダーリン。どちらかと戦えるといいね。
ロディックが先に入場。
ラファのウェアは黄色白かと思ってたけど、パンツのほうは白に黄色のチェックだったのね。

ファーストセット。ロディックのサービスゲームから。……三連続エースを含む 0ゲーム決められました(>_<)
ラファもとりあえずキープ出来ました。
第3ゲーム。ネットに出たロディックの左抜きました。調子に乗って来たのか 2BP 握りました。2コ目でブレーク成功です。ラリーが続くとロディックが諦めちゃってるように見えるんだけど……単に反応出来てないだけなのかしら? いややっぱり体力温存のためにラリー長くなったら捨てるいう考えもあり……なの??
ところが第4ゲーム。デュースから BP 負ってしまいました。でもキープ。
第5ゲームは 0ゲームでキープされました。エースが 3本あったかな。てか無茶だよあのサーブ……なんで第3ゲームはブレーク出来たの???
第7ゲームも 0ゲームでした。だから第3ゲームは(略)
第9ゲーム。久しぶりにリターンゲームで得点出来た(>_<) と思ったら、デュースに追い付き、しかも SP 握った(>_<) と思ったけど、すげーサーブ喰らってリターン長かった(´・ω・`) 触っただけラファすげーって感じのサーブでした。結局キープされました。

セカンドセット。まずは、ダブルフォルト以外にポイント出来ず、キープされました。
第2ゲーム。フォアがアウトになって BP 負いました。でも無事キープ出来ました。
第4ゲーム。0ゲームでキープした(>_<)
その後、互いにキープが続き、第8ゲーム。0ゲームでブレークを許しました。
……ロディックの SFS は 0ゲームで決められました。

ファイナルセット。立ち上がりは 0ゲームでキープです。
第2ゲーム。BP 握りましたが活かせず。
第3ゲーム。おお~ぅ…… 2BP 負った。スマッシュで決められなかったから(⊃Д`) ロブに股抜きで追いついたけど、アウトだったよう(⊃Д`) 1コしかセーブ出来なかった……
第6ゲーム、第7ゲームは 0ゲームの応酬でした。つか、0ゲームキープしても、ラファ苛立ってるよね(´・ω・`)
第8ゲーム。デュースに追いついた(>_<) Adv. 負ったけど、なんかすげーショットで再び追いついた(>_<) と思ったら、なんかポカ~ンとするような UE で Adv. また負いました。ってキープ許した(´・ω・`)
第9ゲーム。UE で MP 負っちゃったΣ(゚Д゚;) ……リターンを返したらロング……
ロディックおめでとう。


×Rafael Nadal 6-4 3-6 3-6 Andy Roddick


2時間6分でした。
ベルディヒもしくはソダーリンとは戦えなかったか(´・ω・`)
こうなったらロディックに勝って欲しいな。明後日は応援する(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。