SSブログ

インディアンウェルズ・ナダル 準決勝敗退 [テニス/M1000 Indian Wells]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ1000 インディアンウェルズ 準決勝

LIVE の時間は寝てました。GAORA で中継があったから安心です。
てな訳で録画で確認。

ファーストセット。いきなりブレークスタートです。幸先良いです。
ところが第2ゲーム。いきなりブレークバックのピンチを負いました。でもキープ出来ました。
第3ゲームはリュビチッチキープです。
その後は互いにキープが続き第8ゲーム。その前に、ここまで CM 入ってません。今年は途中で CM 挟まなくなったのかな? ベンチでの様子が見られて嬉しいです。
で、第8ゲーム。0ゲームキープしました。
ラファがラケット交換して第9ゲーム。3SP 握りました。ギリギリのコースを高いボールで返しましたが、前に出ていたリュビチッチは触るだけで精一杯でした。一気にファーストセット奪取です。

セカンドセット。第1ゲーム、第2ゲームは、互いにさっくりキープ。
第3ゲーム。なんかすげー逆クロスがあった。キープ。
第4ゲーム。BP 握りました。なんか今日、凄く良くない? ずっと良かったのかもしれないけど、ストリーミングじゃよく判らなかったわ。でもキープされました。
第5ゲーム。やっぱり凄く良い気がします。全盛期が再び来てるんだと良いなぁ。と言うか、膝に不安がなければ今もちゃんと全盛期なだけですね。0ゲームキープしました。
第6ゲーム。3BP 握りました。が、デュースに戻されてしまいました。キープされてしまいました。
第9ゲーム。デュースから BP 負ってしまいました。セーブしたけど、また BP を負い、ダブルフォルトでブレークを許しました。
第10ゲームがリュビチッチの SFS になってしまいました。さっくりキープされてセットオール。

ファイナルセット。いきなり BP 負いました。セーブしましたが再び BP 負いました。そしてブレークを許しました。
第2ゲーム。確か 2BP を握り、ブレークバック成功です。
第3ゲームは 0ゲームでキープしました。
互いにキープが続き、第8ゲーム。デュースに追い付きました。が、ブレークならず。
第10ゲーム。3GP からリュビチッチのドロップ失敗でデュースに追い付きました。リュビチッチがネットに愛され、返したもののネットにかかって Adv. 負いました。キープされました。
第11ゲームは 0ゲームでキープしました。
タイブレーク突入です。

先にミニブレークを許しました。1-3 あがっΣ(゚Д゚;) アウトだ。1-4
押されまくってる…… 1-5 大きく外れて 1-6
えらい勢いで MP 負いました。リュビチッチがガッツポーズする中でサーブ。最後は綺麗なウィナーで終了です。


×R.Nadal 6-3 4-6 6(1)-7 I.Ljubicic


リュビチッチが凄く嬉しそうです。おめでとう。
ラファ的にはしょんぼりだけど、でも良い試合だったからいっかー(´・ω・`)
今ダブルス中なので、Twitter で状況掴むことにするよ(´・ω・`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。