SSブログ

インディアンウェルズ・フェレール 二回戦敗退 [テニス/M1000 Indian Wells]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ1000 インディアンウェルズ 二回戦

既にダブルスでは一回戦を勝利していたフェレールのシングルス二回戦。
ウェアは白(水色の切り替え)紺。

ファーストセット。いきなりゼロゲームされるかと思ったら 3ポイント連取で追いつきました。追い越せなかったけど。
今日も元気にタオル食いながらサイドチェンジ。
第2ゲーム。すげーラリーになった! 完全にフェレールが深いストロークで押してたんだけど、ドロップをギリギリ返されてしまったところで形成が……最終的にはポイント取れましたが。しかし 2BP 負ってるとはこれいかに。ブレイクがネットプレイ失敗して 1コセーブ。この時、実況が「ミスった」って言ったように聞こえたんだけど……絶対違う(>_<) なんて言ったんだろうなぁ? デュースから、再びネットに出たブレイクを抜いて Adv. 無事キープ出来ました。
第3ゲームは 0ゲームでキープされました。
第4ゲームも 2BP 負いました。なんだろ……全然アカンやん……特にサーブが。1コしかセーブ出来ませんでした。(実況の「ミスった」再び。「misstake」なのかなぁ単純に)
それにしても……いくらアメリカの大会だからって、一瞬くらいフェレールのベンチも映してくれても(>_<)
第6ゲーム。またまた 2BP 負いました。また 1コしかセーブ出来なかったけど…… 2コ目もセーブ出来てたと思うんだ、これ。フェレールが文句言ってた。
第7ゲーム。2SP 負いました。抵抗出来ず。

いかんいかんイライラしてるカリカリしてる! 落ち着いて~落ち着いて~(-人-)
とりあえず、観客は盛り上がってます。ウェーブ起こった。

セカンドセット。今日には珍しく想定通りの組み立て来た(>_<) どうも上手くボールコントロール出来てないっぽいんだけど、コントロール出来れば普通にポイント出来るんだよなぁ、やっぱり。キープ。
第3ゲーム。3GP から追いつかれましたよ…… BP 負いましたよ。セーブしたけども一度負いましたよ。ロングでブレークを許しました。
第5ゲーム。長いラリーからまたロングかぁ……うーん……本当にコントロール出来てないなぁ。このゲームも BP 負いました。でもセーブ出来ました。この感じが続くと良いんだけどなぁ。ラッキーもあってキープ出来ました。
おお! 初めてフェレールのベンチ映った(>_<) 今日の毒々しい色のドリンクは一際毒々しい……って言うか、色変わった? 紫と言うより赤っぽいような……と思ったけど気のせいでした。やっぱり紫でした。
第6ゲーム。良い感じだったのにドロップ失敗したorz キープされました。
第7ゲーム。互いにネットに出たけど良い感じでポイント出来た! これが続けば……! もう 1ポイント続いた(>_<) ボールコントロールの精度が上がってる。このセットの最初の数ポイントに戻った感じ。キープ出来ました。
今度もフェレールのベンチ映してくれた……と思ったら、すぐ観客席に切り替わった(´・ω・`)
第8ゲーム。フェレールさんお怒りです。線審がちょっとあれな感じは確かにする。調子上がって来たところへ水さされた感じだしね。良し、追いついた! が、128mph のサーブ喰らった。キープされた。って、フェレールさん更にお怒りです。ラケット虐待良くない(>_<)
第9ゲーム。0ゲームでキープしたけど、これはブレイクが捨てただけかも。
ベンチでタオル食い続けたフェレールですが、果たして逆転は……あると良いな(-人-)
第10ゲーム。ブレイクの SFM です。MP 負いました。セーブ出来ず。


×D.Ferrer 1-6 4-6 J.Blake


1時間2分で終わりました。さっさと撤収しました。
フェレールお疲れ。ブレイクおめでとう。

まあでもうん。さすがにスケジュールが無茶だったと思うんだ。その上、デ杯の前には二連続ファイナルだったし。
しかし……マイアミまで長いね……(´・ω・`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。