SSブログ

アカプルコ・フェレール 優勝! [テニス/500 Acapulco]

ATP テニス ワールドツアー 500 Abierto Mexicano Telcel 決勝です。

今日は時間通り。フェレールのウェアは白白です。
どうでも良いけど、実況の人、フェレールとフェレロ様が good friend、very good friend 連発しすぎ(笑)

ファーストセット。まずは 0ゲームでキープです。幸先良いです。
と思ったら、第2ゲームは 0ゲームでキープされました。
第3ゲームも 0ゲームキープでした。
どうでもいいけど、歯でペットボトルの蓋空けるのはどうかと思います、フェレールさん(>_<)
第4ゲーム。リターンゲームでポイント出来ました。
第5ゲーム。遂にサービスゲームでポイント失いました。
第7ゲームは再び 0ゲームキープ。
ベンチでちょっと左腰?脇腹?を叩いていたのが気になりますが、問題はないのかな?
第8ゲーム。ドロップ成功で 2BP 握りました。一発でブレークです。
第9ゲーム。SFS ──は、今日は大丈夫かな…… 良い感じで 3SP 握りました(>_<) 今の組み立てはホント良い感じだった(>_<) そしてそのままファーストセット取りました。ファーストセットはサービスゲームでなんと 1ポイントしか失ってません。

元気にタオル喰いながらコートへ戻ってセカンドセット。
互いにキープで始まりました。
第4ゲーム。2BP 負ってしまいました。パーフェクトリターンであっさりブレークを許しました。
第9ゲーム。フェレロの SFS で 2SP を負い、そのままセットオール。

ファイナルセット。まずはキープ。
第2ゲーム。2BP 握りました。ブレーク成功です。
しかし第3ゲーム。BP 負ってしまいました。でも無事キープです。
第4ゲーム。デュースに追い付きました。ブレークしました。
でもって、第7ゲームが SFM になりました。2MP から無事勝利です。勝ったよー(´∀`*)


○D.Ferrer 6-3 3-6 6-1 J.C.Ferrero


1時間47分の試合でした。
フェレールおめでとう。
フェレロ様お疲れさま。確か三週連続のファイナルでしたか? 本当にお疲れさまです。お疲れのことは思いますが、デ杯もよろしく(>_<)


表彰式は……なんだ、あのトロフィ? だるまさんみたいな形だね。向こうのそれ的なものを模してるのかしら?? あ、洋梨? ついでに女の子がソンブレロ抱えてるのが可愛い(´∀`*)
まずは女子のダブルスかな? スペイン語に英語の同時通訳が重なるからよく判らん……

フェレロ様のスピーチは、やあブエノスアイレスの皆さん、しか判らなかったorz フェレールを称えてくれたのは判った。
で、チャンピオンのフェレールが呼ばれました(>_<)
トロフィを受け取って、青いソンブレロをかぶせられました。
フェレールのスピーチは、ありがとう皆さん、は判った。フェレロ様を称えてるのも判った。素晴らしい大会をありがとう、とか言ってた気がする。また来るよ、とも言ってた気がする。

フォトセッション。フェレロ様がフェレールに突撃した(笑)


うん、良い表彰式でした。
改めておめでとうフェレール!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。