SSブログ

契約更改ネタは贔屓球団以外のほうが楽しいです [野球 2009/ハム]

台所事情気にならないしね!


さて、大物の契約更改絡みのニュースがいろいろありますね。

ファイターズも、今日、信二が一億二千万円(推定)で更改。
一通り終わって一安心しました。


越年するかもと危惧された涌井とナカジも今日更改しましたが、片岡は昨日判を押さず、越年か? という状況らしいです。
で、片岡の記事を見ていて思ったんですが。
「盗塁は本塁打と同じくらい価値がある」って、思いたいのは良いけど、実際ないと思います。
じゃあ盗塁一個で一点入ってるのかと。入ってないよね、どう考えても。

と言うか、そもそも出塁しなきゃ盗塁も出来ない訳で。
今年の片岡の出塁率であれだけ盗塁決めた、盗塁成功率は素晴らしいですが、一番打者としてはまず出塁率上げないとお話にならないんじゃないかと思います。

他所の話なので特別な思い入れは私はないけど、ファンの方にはまた別の見解もあるのかもしれませんが。


あと、まさおの up 額にはちょっとビックリした! すごいね(>_<)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。