SSブログ

菊池雄星 施設見学 [野球 2009/その他]

本日、菊池雄星が所沢入り。
明日の入団会見に備え、今日は施設見学。

住みやすそうなところだとか、岩手に似てるだとか言ってました(笑)

そう言えば、先日のドラフトで一巡目指名された後の挨拶の時だったかには、所沢は田舎だと聞いて安心した、なんて菊池が言ってたという記事もありました。

同居人「(´・ω・`)」
私「実際田舎だろうが」
同居人「そうなんだけどさ…… 所沢の人が岩手の人に田舎とか言われたらさぁ……」

その昔、出会ったばかりの頃、私が同居人のことを埼玉出身だと思ったからって大騒ぎしてたヤツが何言うか。
(同居人の出身地を知らなかったので、ライオンズが地元だって言われたから埼玉だと思っただけなのに、自分の出身地が埼玉にあると思われたと受け取って大騒ぎした。地方出身者が武蔵村山なんて知る筈ないだろう! 小金井とか国分寺なら水島漫画で知ってたけど)
武蔵村山出身のくせして立川出身を標榜してるヤツが何言うか!(正確には学部か院の頃─詳細は忘れた─、実家が立川へ引っ越した。あとまあ武蔵村山と言っても近隣の人以外は誰も知らんから、まだ知名度のある立川の名前を出すのは判る)
そんなに言うなら、これからは所沢出身を名乗れ!


ともかく。
西武の寮へ行って、周りは球場と西武園遊園地と狭山スキー場の他には山と湖しかなくて、遊園地なきゃ花巻と変わんねーし。つか盛岡のが都会だし。とか油断する訳ですよ。
で、休みの日に山越えて立川へ連れてかれて、「なんだこの大都会はっΣ(゚Д゚;)」と茫然としたら良いと思います(>_<)

てゆーか、近年ジュンク堂が出来たお蔭で盛岡の書籍購入事情もだいぶ改善されたけど。
立川はもっと書籍購入事情充実してるよ(>_<)
ルミネのオリオン書房とかサザンのオリオン書房とか高島屋横のオリオン書房とか……あれ? オリオン書房ばっかりだ(笑)
電車で移動するなら池袋かもしれないけど。それならもっと充実してるね(>_<)
読書が趣味の菊池にはパラダイス的な書店が東京都内にはいっぱいある訳で。しみじみ良い球団に指名されたと思います!


ところで。
岩手のローカルニュースでは、まずは所沢の説明から始めてました。(都内から電車で 50分とか)
続いて西武ドームの紹介でした。
「アウトドア感覚のドーム球場です」って……ものは言い様だね(>_<) 季節によってはアウトドアより過酷な環境のドーム(を名乗ってる)球場なのにね(>_<)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。