SSブログ

F5 - 4L(延長12回) 第23回戦 ○ [野球 2009/ハム]

今日のファイターズ先発バッテリーは糸数と鶴岡。
ファーストにスレッジ、レフトに糸井が入って、慎二は DH です。糸井もまだですね。
ライオンズの二番は今日もセンター赤田。三人で抑えました。

一方ライオンズ先発投手は許さん。
一死から稀哲がショートエラーで出塁。
稲葉さんはフォアでしたが信二併殺で貰ったチャンスを活かせず。

二回表。六番ライト高山にヒット打たれたものの抑えました。
二回裏。先頭のスレッジがセンターオーバーのツーベース。今日も大きい当たりです。
二死3塁になってツル。そろそろ良い当たり欲しいのぉ。おっと! ライト線いっぱいにツーベースです(>_<) 先制打になりました。
マックはフォアでした。

三回表。先制してもらった後、糸数は三人で抑えることが出来ました。
三回裏。稀哲三安で 2塁へ。稲葉さんの中飛で 3塁へ。で信二のヒットで一点追加。

四回表。暴走があって無失点で抑えました。
四回裏。一死からツルがデドボ喰らった(´・ω・`)
Σ(゚Д゚;) マックがツーラン!
賢介はストレートのフォアを貰いました。
稀哲が送って稲葉さん敬遠。
信二は抑えられました。

五回表。片岡のレフト前タイムリーで二点返されました。
でも二点で切り抜けました。
五回裏。小野寺登板。

六回裏。先頭のマック右飛。
投手は土肥に交替。

七回表。三点目取られてました。
七回裏。スレッジがまた大きな当たりを放ちましたが、赤田に好捕されました。

八回表。金森登板。よく抑えた(>_<)
八回裏。ベイリス登板。
坪井ヒットで代走紺田。
ツル一ゴロでしたが併殺は免れました。
マックは三邪飛。駄目じゃん(´・ω・`)

九回表。勿論久登板。紺田はそのままレフトに、直人がファーストに入りました。
高山に大きな当たりされてドキッとしましたが、普通にセンターフライでした。
星にはレフト前へ打たれてしまいました。
銀の代打義人は二ゴロ。
原に代打大凬。
あー……レフト線へ……同点にされてしまいました。
九回裏。先頭の賢介は良い当たりでしたが、高山に捕られました。
稀哲フォア。
稲葉さんの打席で、ベイリスが一旦ベンチへ戻りました。爪っぽいです。
結局投手交替です。0-2 から太陽。
抑えられました。延長戦です。

十回表。久続投。
ナカジにフォアを出したけど、おかわりで三振ゲッツーです。ツル良い球送った(>_<)
十回裏。直人からの攻撃です。ライト前ヒット。
小谷野が綺麗にバントした(>_<) プレッシャーのかかる場面でキッチリです。
紺田はファールフライ。ランナー進めず。
ツルに代打糸井。敬遠。代走大野。
マック遊ゴロ……って駄目じゃんorz
しかしこの時既に優勝は決まっていたのでした……(同居人がチェックしてた)

十一回表。宮西登板。大野が捕手に。
って宮西 1ポイントだったんだ……
上本を抑えて江尻んに交替。無事抑えました。
十一回裏。西口登板。おお~ぅ。と思った(>_<) つか西口がここで出て来るなら明日の先発誰よ?(木村でした)
一死から稀哲が赤田でも捕れない当たりで 3塁まで駆け抜けました(>_<)
そして稲葉ジャンプです。ここで決めてくれるといいなぁ。って敬遠か……
信二と直人は打ち上げてしまいました。

十二回表。建山ん登板。って居たんだ。(今日多田野と共に登録。抹消は林とスウィニー)
キッチリ抑えて負けはなくなりました。
十二回裏。先頭の小谷野がレフトへ。ツーベースになりました。
小谷野に代走村田。
紺田は敬遠で塁を埋められて、大野に代打飯山……えーと、大野はそんなにバント下手なの? ともかく飯山がキッチリ送りました。
一死3塁2塁でマック。今日は打てない感じだけど……あいや本塁打してるか。でも打てそうにない雰囲気……と思ったらゆる~く打ちました。思ったより延びてサヨナラ犠打になりました。

ファイターズ優勝おめでとう!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。