SSブログ

試合やハムとは全然関係ない札ドの思い出 [雑記]

札ドに西武戦を観に行った際、一試合は一塁側内野指定席で観ました。

近くの席に西武ファンの女性二人連れが居ました。
一人は、背中に「巧」の一時を入れたユニを着ていて、凄く目立ってる。(「巧」の下には「Takumi」とも入ってた)
思わず動向が気になって気になって。
ひそかに「巧のひと」と名付けて、見守っていました。

試合前に二人は席を立ちました。
試合始まっても戻って来ません。
栗山の打順来ちゃうよ!
と、他人事ながらソワソワしました。
結局その回は戻って来ませんでした。
(ライトスタンド行って挨拶回りでもしてるんじゃね? とは同居人談)

次の栗山の打順の頃にようやく戻って来ました。
栗山が出塁しまして、あー良かったねーとか思っていたら、巧のひとはバッグから Nikon のごっつい一眼レフを取り出して、塁上の栗山にロックオン。
カメラの凄さにも驚いたけど、ものすごい扱い慣れてたことにも驚いた(>_<) どんだけ栗山を追いかけて撮りまくってるんだろう?
その後も、攻撃時に栗山が出て来た時には、ずっとロックオンしてました。

さて一方お連れの方は、選手達に熱い声援を贈っていました。
「ヤスく~ん」とか。
てかヤスくんなんだ!
じゃあナカジは「ヒロくん」とかかな、と楽しみにしてたら、普通に「ナカジ~」でガッカリ。

ともかく。
おそらく所沢辺りから遠征されてた方だと思いますが。(札幌在住であのユニ作ってたら凄すぎる)

最近栗山が好調なので、ヒロインとか見る度に、巧のひとがあの辺のお客さんの中に居るかもな、とか考えてます。
そして何やら微笑ましく感じるので、栗山にはもっと張り切って欲しいです(笑)

明日明後日も西武ドームっぽいへ参戦されることと思いますが……でも、この二日間は栗山寝てていいからね(>_<)

てな訳で。
明日は普通の試合でありますよーに(-人-)
と昨日心に傷を負ったカープファン(笑)は遠くから祈ってます。


にほんブログ村 広島東洋カープ
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

M23 - 2C 第4回戦L4 - 2C 第3回戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。