SSブログ

ABN AMRO World Tennis Tournament [テニス/500 Rotterdam]

○D.Ferrer 3-6 7-6(4) 7-5 J.Melzer



センターコートの第2試合でした。

が、ストリーミングは見られないし、スコアは不安定だし、何がなんだか(涙)



ファーストセット。フェレールのサーブから。

今日はそこそこ 1st 入ってるようです。でも第7ゲーム終了時点で、既にダブルフォルト 3つ出ているのが気になります。それ以前にセカンドサーブでポイント取れないところがもっと気になります。1st 入れば 100%取れてるんですが……

って、第7ゲーム。2BP 負ってしまいました。それはセーブしたものの Adv. でダブルフォルトして更に BP 負ってしまいました。と書いてる間にブレークされたorz

第8ゲーム。ここはさっくりキープして……と思ってたらデュースに追い付かれるは、SP 負うはorz そのままファーストセット落としました。



セカンドセット。少しは調子良いのかどうか? デュースから BP 握りました。セーブされたけど。

その後、またスコア止まっちゃったんで判りませんが、第1ゲームか第3ゲームでブレークしてました。

最近だと、第4ゲームでさっくりブレーグバックってのが多いんだよね……とビクビクしたのが悪いのか 3BP 負いましたorz さっくりブレークバックされましたorz

第5ゲーム。2BP 握りました。連続ダブルフォルトでブレーク貰いました。

第6ゲーム。ま~た 3BP 負ってるんですけどorz どうなってるんだorz 再びさっくりブレークバックされましたorz サービスゲームでポイント取ったの、第2ゲームだけだよorz

第7ゲーム。ちょっとスコアが飛んだので判りませんが、デュースに追い付いたようです。でもキープされました。

第8ゲームはキープできたからまあ良しか?

第9ゲームは 0ゲームキープされました。

第10ゲームは 0ゲームキープしました。

第11ゲーム。追いかけましたがキープされました。



結局タイブレーク入りました。

たぶんダブルフォルトでミニブレーク渡しました。

1-4 でサーブ。

と、ここでまたスコア止まりました。その間にセカンドセット取ってました。

タイブレーク取ったの久しぶりだなあ。オークランドのダブルス以来か?



ファイナルセット。まずは 0ゲームキープしました。

第2ゲーム。デュースに追い付いてからが長かったですが、BP 握ることなくキープされました。

第4ゲームは 0ゲームキープされました。

第6ゲーム。デュース何回か判りませんが、ブレークしました(>_<)

今度こそ、さっくりキープして欲しいです。ってダブルフォルトとか(苦笑)。スコア飛んだので詳細が判りませんが、2BP 負ってました。だから……(苦笑)。でも今度こそ、追いついて追い越してキープ出来る筈──と書いてる間にブレークバックorz

その後は比較的サクサクキープキープで進んで、第12ゲーム。2MP 握りました。さっくり行ってくれれば良いのですが……と祈ってますが、1コセーブされました。

でももう 1コ残ってるし! と思ってる間に勝った(>_<)



2時間17分、メルツァーお疲れ様。

フェレールおめでとう。次も勝てると良いなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。