SSブログ

SA テニスオープン・フェレール ダブルスは SF 進出 [テニス/250 Johannesburg]

○D.Ferrer/I.Navarro 6-3 4-6 13-11 M.Granollers/S.Ventura



今日は特別雨ということもないようです。

順調に進んだコート1 での第四試合にダブルスが組まれていました。(いや第二試合はちょっと長かったんだけど) 明るい内に試合ができるようです。



それにしてもコート1 だと姿が豆粒で(苦笑)

どうでもいいけどスペイン人(がコートに四人)って、なんでこう、立ってるだけで暑苦しいんだろう…… しかもこんな小さくしか映ってないのに、なんか暑苦しい……気のせい?



ファーストセット。リターンゲームから。ブレークしました。なんかナバロが躍動感に溢れててカッコいい(>_<)

第2ゲーム。それにしてもダブルスってネットプレイの練習になるんだろうなあとシミジミ。ゆっくり練習して行ってね(>_<) 0ゲームでキープしました。

第3ゲーム。BP 握ったけどセーブされました。と思っていたらブレークしました。よく判りませんでした(>_<)

第4ゲーム。良いサーブ来てます。来てるんだけど……なんか今ひとつ乗れない感じなのはなんでだろう? とか言ってる間にブレークされちゃってるんですけどorz

その後はキープが続いたんですが……第7ゲームの最後のポイントはエースだったんですが……フェレールの棒立ちっぷりに凹んだorz

第9ゲーム。グラノジェルスのダブルフォルトもあったりして 3SP 握ったんですが、デュースに追い付かれちゃいました。でも無事セット取れました。



主審はマイク使ってるから良いけど、線審の声が聞こえないのが辛い……(聞こえる人もいるけど)



セカンドセット。なんか良いボレー出た。でもデュースにされちゃいました。ブレークされちゃいました。

さっくりキープされた後、フェレールのサービスゲーム。まずはボレーの応酬に破れる(苦笑) そして 1st が入らないのが続いてるんですが……五本連続で 1st 入らなかったよ(苦笑) しかもそこでダブルフォルト(苦笑) 次は漸く入ってキープ出来ました。

第4ゲーム。なんか良いバックのストレート来た(>_<) キープされましたが。

第5ゲーム。キープは出来たけど。ナバロのサーブはかなり不安定な感じ? トスアップからインパクトまでの間に身体が大きく流れることがあるのがいかんのだろうと思いますが。あれはなんでだろう……風が強くてトスが流されるのかしら?

第6ゲームは 0ゲームキープされました。

第7ゲーム。相変わらず 1st 外してます(>_<) 更にダブルフォルトでイラッとしてるようです。それにつけても、この 1st の入らなさはどうなってるのか……orz 入ったらエース級なんだけどなぁ。デュースに追い付かれましたがキープできました。

第8ゲーム。いきなりフォアの強打来た(>_<) こういうのが出ると強いんだけど……問題は滅多に出ないこと(苦笑) 良い感じだったんだけどキープされました。

第9ゲームは 0ゲームキープでした。

第10ゲーム。ああ、またボレーの応酬に破れた……(涙)。セカンドセットは取られてしまいました。



スーパータイブレークです。ナバロのサーブはエースでした。

フェレールのサーブでミニブレークされてしまいました。2-3。

何か凄い嫌な攻撃して来るよ、あの人達……通天閣打法みたいなの……

ま~たフェレールのサーブでミニブレークされちゃいました。5-8。

しかし、ここで二人とも物凄く良い動きして ミニブレーク返しました(>_<)。しかも連続で。7-8。

一瞬、フェレールがシングルスのようなコートカバーしてましたが、ミニブレークされました。

ちょっと目を離している間に 9-9。

続いてマッチポイント握られました。(いや既にさっき握られてた) フェレールのサーブでセーブ……って言うとエースだったみたいだな(苦笑) ここで逆に MP 握りました。たぶん。ストリーミングが止まりがちでよく判らん。

とりあえず、次は 12-11 の MP。ナバロが華麗に跳んで勝利です(>_<)



四人ともお疲れさまでした(>_<)



にしても、今日のフェレールはあんまり良くなかったような気がしないでもない。

筋肉が見えないからよく判りません(>_<)



明日はバグダティスとの試合がありますが……どうかな?

確実にセンターコートだと思うので、その意味では安心です(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。