SSブログ

デビスカップ スペイン優勝! [テニス/Davis Cup]

ベルダスコ凄いです(>_<)



ファーストセットを取ったあと、セカンドセットは先にブレークを許してしまいました。

そのまま行っちゃうかなと思いきや。

ブレークバックしたどころか、タイブレークへ持ち込みました(>_<)

タイブレークも頑張ったんだけど、セットポイント 3つ負ったところで駄目かなと思いました。

やっぱり駄目でした(>_<)

ベルダスコにしては粘ったと思うんだけど…… 1セットオールです。

ここでリーチかけられてたら本当に後が楽だったのにねぇ。



それにしても、場内の盛り上がりが凄すぎます(>_<)

ナルバンディアンも応援凄すぎです。その辺叩いて音出すのは良いけど、破壊しそうです(>_<)



サードセットも取られてしまい、これはもう……と諦めかけましたが(だって「あの」ベルダスコだし!)、2セットオールにしてしまったのです。

しかも、そこでヘタレなかったよベルダスコ(>_<) 凄いよベルダスコ(>_<)

あんな超アウェイにもほどがある状況で強い気持ちだったよベルダスコ(>_<)

こんなにハートがタフなヤツだとは夢にも思わなかったよベルダスコ(>_<)



ベルダスコが勝利し、3-1 でスペイン優勝です(>_<)

(ナルバンディアン v フェリをやらなかったのは残念。見たかったんだけどな…… と言って、イーブンで最終戦に勝負持ち越し、なんて状態でフェリに任せるのも気の毒だけど)

今日は、スペインメディアが報じるニュースを読んだり、ラファのコメントを聴いたりと、楽しいです(>_<)





フェレール的には、結局、準決勝── 9月のロディック戦でお仕事終了してしました。みたいな状況だったのは残念ですが。

と言うか、わざわざ危機的状況を演出するためにアルゼンチンまで行ったのかと(苦笑)



それでもいろいろとアレだった今シーズンラストに、ビッグタイトルを手に出来て良かったです。

たとえ現地で試合に出た中で、ただ一人負け付いたとしても……唯一勝ちが付かなくとも……(涙)





とにかくスペイン優勝おめでとう!

エミリオもおめでとう!

フェレールもフェリもベルダスコもグラノジェルスもおめでとう!

ファイナルにはエントリされなかった(できなかった)けど、それ以前に一緒に戦ったラファもロブレドもアルマグロもおめでとう!



良いデ杯でした(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。