SSブログ

CS 2nd ハム一勝二敗 [野球 2008]

クライマックスパ 2nd Stage 第二戦。

予告通り岸くんーダルビッシュで始まりました。



序盤、ダルビッシュの立ち上がりは今ひとつかなあと思いましたが。

三回に先制点を取ってもらってその裏。いつもだったら気が抜けたような感じを見受けられる場面ですが、さすがに今日は違いました。むしろ気合い入った感じ。

良い投球でした(>_<)



中盤。でも岸くんも良いです。……と思ったんですが、二点目入りました。つか、あの坪井の当たりは……片岡ちゃんと止めてやれや。いやハムとしては助かるんだけどさあ。

その辺りで岸くんがキレちゃったような気がしないでもなく……って、マックがホームランΣ(゚Д゚;)

うん。確かにね。昨日は、こういう試合で稲葉さんに加えてマックまで居ないのは痛すぎる、と言うかもう負けフラグ……という気持ちだったから、あんな展開でもむしろ楽しく見てたんですが。そのくらいマックの存在は重要だと思ってる訳ですが。

今日は無理を押してのスタメンだし、既に先制に繋がるヒット打ってるから後は守備だけで身体に負担かけず……とか思ってたのに。いくら大事な試合とは言えなんでマックがホームラン(苦笑)

ともかく、いくら西武打線相手とは言え、ダルビッシュが五点貰えばさすがに安心なので、後の試合は気楽に見てられます。



で、気楽に見たまま今終了しました。

ダルビッシュ 124球完封お疲れ!

特に四回以後は気楽な雰囲気だったし、奪三振も少なかったしで、なんかあまり力を籠めてた気がしないから……球数の割には疲労はないかも。そうであって欲しいという願望ですが。





ヒロインは当然ダルビッシュ。

「負ける訳ないと思ってた」そうだし「相手にダメージを与えるようなピッチングをしたいと思ってた」そうです。

しかも「追い込まれれば追い込まれるほど楽しくないですか?」ってさ……いや、君がそうなのは重々承知してるけど、世間一般で大いに賛同される意見かどうかは(苦笑)。同意求められるほうも困るだろ。

なんかもう、自由に生きてくれ(>_<) と思いました(笑)。

つか、これでまた西武ファンには憎まれるんだろうな(苦笑)。何も好き好んで敵作らなくてもさぁ……





さて。

明日の予告先発は帆足ー勝さん。

勝さん頑張れ超頑張れ(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。