SSブログ

CS 2nd ハム0勝2敗 [野球 2008]

さて。クライマックスパ 2nd Stage 始まりした。



両予告投手は涌井ーグリン。

私の心の比重は涌井>グリンなのが困りものですが、CS だけは普通にハムを応援する(>_<)





まずは一回表、賢介がライトへ打って出塁。完全とノーノーはなくなった、と安堵。(←稲葉さんが居ないのでとても不安。訳の判らんところでいきなり打つマックも居ないしね……)

序盤の得点は両チーム合わせても初回のナカジのソロだけで、良い展開でした。

まあどっちも(特にハム)攻めきれないって感じではありましたが。



中盤……またナカジ……orz しかもツーランorz

グリンはなんでそんなにデカいのばかり打たれますかorz ゴロにとってよorz

それにしても相変わらず西武はよく打つの~←この辺でヤケになる私

どうでもいいけど実況解説のお二方、「グリーン」って言うのやめて……悲しい思い出が蘇るから…………

初戦から弥太郎お疲れ(>_<)

5回にはスレッジがソロを打ったけど、焼け石に水(苦笑)

つか残塁多すぎです(>_<)。ハムでそれじゃ勝てません(>_<)



さて終盤。

完封じゃなかったし、最後に二点取れたし、いっか~(´∀`*)

と言うか、むしろ楽しかったです(笑)



ところで多田野と久は大丈夫かな?





お立ち台はナカジと涌井でした。

涌井「西武ドームで三連勝して優勝しましょう」

×既に優勝してる。CS で決めるのは日本シリーズ出場チーム。

×西武ドームでは二連勝で良い。三連勝したらアドバンテージ合わせて五勝。そんなに勝ってどうする?

こんな短いセンテンスで二箇所もツッコミどころを作ってくれる涌井が大好きです(>_<)

(いや、面倒くさいから「優勝」でまとめて、更に今日と合わせて三連勝と解釈すれば問題はない。つーか「優勝」に関してはシステム批判かもしれん。←穿ちすぎ)





明日の予告先発は岸くんーダルビッシュです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。