SSブログ

全米・フェレール 一回戦突破 [テニス/GS US Open]

○D.Ferrer 7-6(1) 6-2 6-2 M.V.Arguello



さて、U.S.Open が開幕しました。

第4シードのフェレールは、Louis Armstrong の第一試合です。オープニングゲームと言って良いでしょう。←贔屓の引き倒し(笑)

映像は第6ゲームからやっと見ることが出来ました。ここまで互いにキープが続いています。第2ゲームと第5ゲームがそれぞれ 0ゲームでした。

ともかく第6ゲーム。最後はネットに出て叩きつけたんですが、惜しくもネットでキープされました。

北京で全然見てないので、試合を見るのは久しぶりなんですが……なんか、声が出てないような……最近そうなのか今日が特殊なのか? 出してもなんか短いし。あと普通に evian(たぶん)飲んでるけど、いつも evian に追加してる、あの毒々しい色の粉末はどうしたの?

第8ゲーム。いつもはネットギリギリを通過する低い弾道が、今日はどうもネットにかかってしまいがちです。上手くないです。ストローク戦の後ウィナーを狙いに行ったフォアはアウトになるし。

第9ゲーム。ブレークされちゃいました(>_<) 最後の球、チャレンジしたけど、あたり前に IN でした。ストリーミング越しですら IN だったしね(苦笑)

第10ゲーム。このゲームは割と支配出来ました。さっくりブレークバックです。

結局タイブレークになってしまいました。初戦から疲れる試合を……(苦笑)



ダブルフォルトでミニブレークとか(苦笑) 2-0。

あれよあれよと言う間に 5-0。これは行けそうだ。と言うか、タイブレークになる前に行ってくれ(苦笑)

更にミニブレークしてセットポイントです。

あ、あの毒々しいピンクのドリンクが一瞬見えた。ちゃんと今日も作ってたんだ。と妙に安心(笑)

うっかり大きく打ってしまって 1ポイント落としました。

でも次のサーブでのネットプレイでさっくりです(>_<)



セカンドセット。第5ゲームでブレーク。第7ゲームブレーク。

で、さっくりセットを取りました(>_<)



サードセット.フェレールのブレークで始まりました。

第2ゲーム。チャレンジ失敗でアルゲージョ?が苦笑いしたり、なんてこともありました。

第3ゲーム。デュースにしたり、ブレーク出来るかも、なんて思ったりもしたんですが、キープされました。

第7ゲーム。0ゲームでブレーク。



ってな訳で、セカンドセット以後は危なげなく勝利しました(>_<)

ファーストセットはどうしたんでしょうね?

単にスロースターターなだけです(>_<) ってならいいんですが、どこか問題があるとしたら嫌だなあ……



ともかく、幸先良いスタートです!

ラファは確か第三試合くらいだったと思うけど、待たずに寝ます。

ついでにコート13 で錦織がモナコと対戦中なんですが、なんと2セットアップです(>_<)……あ、あれ? 今確認したらサードセット落としてたorz

これは、あれかもな……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。