SSブログ

北京・ラファ 金メダルなるか? [テニス/Olympics]

帰省中にオリンピックを追うことは、予想以上に難しかったです(苦笑)

のでフェレールが負けた、くらいのことしか知りませんでした。



立川に居た時は、まずほとんど外に出ていたし。

長野では実家にいる時間自体は長くとも、ネット環境がないorz

いや PHS の Opera がある、と言いたいところなんですが…… PHS のアンテナが立ってないと言うか(苦笑)。一応電波も届くことは届くんだけど、安定性は皆無ってくらいで。

テレビや新聞でチェックは……日本で注目されてる競技以外では、それって意味のない行為だし。仮に日本でも中継のあるような競技でも、実家の親が興味なければ見られないし。つーか、興味があっても、クイズヘキサゴンのが優先度は高いらしい……(苦笑)。あと巨人戦もあったし。



帰宅したら見られるかったら、そうでもなく。

ネットでも五輪は見られないんだなあ……(いや 100%不可とは言い切れないけど、うちではほぼ無理)

しかもいつものライブスコアがない……なんでやorz スラムトラッカーを五輪でも用意してよ ITFさん(>_<)



ってな訳で、夕べ(日付の上では今日)、私が寝ちゃってから、ラファがジョコビッチに勝ってメダルを決めてました(>_<)



おめでとうラファ(>_<)

こうなったら是非金メダルを獲って、明後日遂に立つ頂上に花を添えてください!

明日の決勝はさすがに日本でも中継されるみたいだし楽しみです(>_<)





ついでにジョコビッチは、今日銅メダルを獲得。おめでとうございます。

しかしどうせならブレークに勝って欲しかったなあ。と言うか、折角初めてフェデラーを倒したのにメダルなしか……とちょいしょんぼり。





そのフェデラーは、ただいまダブルスでバブリンカと共に金メダルを賭けて戦っています。

ファーストセットは獲りました。セカンドセットも 1ブレークアップ。

せめてダブルスだけでも金メダルを獲らせてあげたいなあという気分で見守っています。

あ、セカンドセット獲った、勝ったぞ~──と思ったら、ダブルスも決勝は5セットマッチだったか。





明日は壮絶に暑苦しい試合が待ってるんだから、今日はサクサク終わってくれると良いな。

いや今日試合してる人たちが明日も試合する訳じゃないから、関係ないと言えばないんだけど……見てるほうには関係あり過ぎです(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。