SSブログ

トロント・ナダル 決勝進出 [テニス/M1000 Toronto]

○R.Nadal 7-6(2) 6-3 A.Murray



今日は録画予約してるからって油断して寝坊した!

起きたらもうセカンドセットでした。

ファーストセットは後で見ます。

マイアミ辺りでも同じことした記憶が……まったく、北米での試合だと(苦笑)



第1ゲーム。BP負いましたが無事キープしました。

……だったかな? 寝ぼけてたからよく覚えてない。

とにかくキープが続いて第4ゲーム。ラファがこの試合初めてブレークしました。そもそもブレークチャンス自体初めてだったみたいです。



第5ゲーム。手に汗握ってたら、録画が終了したorz

ラファ、頼むから放送終了予定時間より長い試合しないでくれorz

慌ててレコーダを再起動した時には(つーか終了処理に通常以上に時間かかっててイライラしたorz)ラファがダブルフォルトでゲーム落としてたorz



第6ゲーム。股抜き来たけど失敗しました(>_<)

いつも思うけど「失敗してもいいから股抜きしたいんです(>_<) 好きなんです(>_<)」って感じに見えます。ジョコビッチのドロップみたいな感じ?

キープされました。



第7ゲーム。デュースに追いつかれましたがキープ。

と思いきやマレーがチャレンジしました。でも失敗で無事キープ。



第8ゲーム。ラファが 2BP 握ったところでマレーがチャレンジしましたが失敗。

そしてブレークしました。が、マレーがまったく納得してません。でも失敗続きでチャレンジ権がもうありません。ラファがチャレンジしてあげると良いと思うよ!(テレビではホークアイの映像流れたけど判定通りだった)



第9ゲーム。ガットが切れて、ラファがラケット交換。2ポイント前くらいからちょっとヘンっぽかったんだけど。もっと早く換えると良いと思います(>_<)

とか言ってる間にマッチポイント 2コ。

さっくり行くかと思いきや、マレーにウィナー。

2コ目のマッチポイントも失って……と思ったらラファがチャレンジしましたが失敗です。やっぱりデュース。

マレーがネットプレイ失敗でキレまくり。ラファも吠えまくり。でもマレーのがコート支配してるように見えるんだよね……

さて、三回目のマッチポイント。マレーのショットがネットにかかってラファ勝利!



ラファが決勝進出です!

おめでとうラファ。

マレーはお疲れ。……だけどできればもうちょっとカッカしないでプレイして欲しいな。



明日の決勝はキーファーみたいです。

楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。