SSブログ

ロンドン・ナダル 初優勝! [テニス/250 London]

○R.Nadal 7-6(6) 7-5 N.Djokovic



いきなりラファのブレークで始まっちゃう? とドキドキしましたが、何回かデュースになった後、結局ジョコビッチがキープしました。

第2ゲーム、普通にラファがキープするだろうと油断してたらブレークされてましたorz

第3ゲーム。さっくりキープされました。

第4ゲーム。さっくりキープするかと思いきやデュースにされてしまいました。アドバンテージを取ってもなかなかキープ出来ず、三回のデュースの後、今度はジョコビッチにアドバンテージを握られてしまいました。ヒヤヒヤしましたが、なんとかセーブ。更にはアドバンテージを握りました。そして漸くゲームゲット(>_<)。見てるだけで疲れました(苦笑)

第5ゲーム。デュースの後ブレークしました(>_<)

第6ゲームは 0ゲームキープでイーブンにしました。

第7ゲームは 0ゲームキープされました。

キープキープで進み、第10ゲームは 0ゲームキープしました。

第11ゲーム。またデュースになりましたがキープされました。

第12ゲーム。デュースにされましたがキープしました。

タイブレークは、ラファに好プレイが多かったように思います。と言ってラファが押しまくってた訳でもないのが辛いところですが(苦笑)

ジョコビッチのセットポイントでサーブはジョコビッチ。打ち合いにラファが勝った! と言うか、ジョコビッチが芝で足を滑らせたのかな?

それでもジョコビッチが有利な筈が、ミスしてアドバンテージ持ってラファにサーブが回りました。一発勝利!

タイブレークを制してラファがファーストセットを取りました。

この時点で試合開始から 1時間15分くらい。長過ぎ(苦笑)



セカンドセット。第1ゲームは 0ゲームキープしました。この調子でサクサク進められれば良いのですが、そうは行かないでしょう、絶対。

第2ゲーム。15-30 からジョコビッチがまた滑ってたんですが……滑ってたっつーか、まるでバレリーナのような大開脚状態。股関節大丈夫だったでしょうか? ラファがブレークしました(>_<)

第3ゲーム。物凄い勢いでブレークされました! ジョコビッチ終了かもと思ったのは気のせいでした(苦笑)。

ラファがトレーナーを呼びました。手の指のマメが破れた用です。スプレーの後テーピング。薬指が酷いようです。クレーの時とは握り変えて来たとかなのでしょうか? いっそラケットをグラス用に換えたからグリップが大きく違うとか? 技術的なことは知らんので今更指にマメ作る理由が判りません(>_<)

第4ゲームは 0ゲームキープされました。

第6ゲームはデュースの後キープされました。

第7ゲームは 0ゲームキープ。それにしても、ラファは凄く巧い気がする……いやそりゃ世界二位だし巧いのは当然なんだろうけど、今年の春頃と較べても巧くなってるように見えるんだけど……気のせいかもしれません。

第8ゲーム。2BP でラファ飛んだΣ(゚Д゚;) あれだ、去年だか一昨年の交流戦で石原がスクイズで飛んだみたいな……って、誰が判るんだ(苦笑)。飛んだ甲斐なくデュースになってしまいました。しかもさっくりキープされました。ガッカリ。

しかも第9ゲーム、0ゲームブレークされたorz

第10ゲームは BP 握ったのにデュース。アドバンテージ握ってもミスってデュース。おお~ぅorz でも漸くブレークできました(>_<) ジョコビッチのサービングフォーセットを凌ぎました(>_<)

第11ゲーム。3ゲームポイントからデュースにされましたorz でもなんとかキープ出来ました。良かったです。

そして! ラファ勝利!!

つかマッチポイントで何故効かないドロップするんだジョコビッチ(苦笑)。彼のドロップへの拘りだけは本気で判りません(>_<)



今年幾つ目か忘れたツアータイトルゲットおめでとうラファ(>_<)

ジョコビッチは残念でした。随分疲れてる感じに見えたけど、ウィンブルドンには万全の体調で臨んでください(-人-)





表彰式でのジョコビッチは、爽やかでした。

ラファも爽やかでした。

つかクイーンズのカップでけーよ(笑) 持ち上がりません(>_<) とかやってました。

そんなデカいカップでも、やっぱり齧ってました(笑)





これで、今週はラファはお休みだよね?(ジョコビッチも)

ゆっくり休んでウィンブルドンへ臨む訳ですが……折角好調だから、むしろ試合してたほうが良かったかもという気もしないではないですが。

でも、この大会のお蔭で、物凄くウィンブルドンに期待持ててます。楽しみです!AUTHOR: BlogPetのいっき

URL: http://www.blogpet.net/profile/view/c3ba4526ff171a9bcce6c5a0f4c0a420

IP: 202.177.195.2

DATE: 06/16/2008 08:48:08

きのうmyuiの、ブレークみたいなキープするつもりだった?

だけど、優勝したかもー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。