SSブログ

ロンドン・ナダル 決勝進出! [テニス/250 London]

○R.Nadal 7-5 6-4 A.Roddick



ファーストセット。互いにキープの第3ゲーム。ラファは何度かブレークチャンスがあったのに、結局キープされてしまいました。うーん……

かぶりつきで見てられなかったので、よく判らないけど、第7ゲームはたぶん 0ゲームキープされました。

第11ゲーム。漸くブレーク出来ました(>_<)。二試合ぶりのブレークです(笑)

と思いきや、第12ゲームで二試合ぶりに BP 負った(苦笑)。でも何度かのデュースの後、無事セットを取れました(>_<)



セカンドセット。いきなり 0ゲームキープされました。

その後もキープが続き、昨日と同じく、12ゲーム中一回ブレークあるかどうかな展開になったら嫌だなあと不安になりました。

ところでラファは 1st 半分くらいしか入ってないんだけど。2nd でも 1st と同じくらいポイント取れてるから、あまり問題ないと言うか……いやでもやっぱり 1st は入ったほうが良いよなぁ。むしろ 2nd であんな際どいコース狙い続け且つ入れ続けられるほうが驚異的という見方もあるか?

おっと、第5ゲーム。ラファが 3BP 握った(>_<) 二回セーブされたけど、ブレーク出来ました。

第6ゲーム。0ゲームキープしました(>_<) ……いつの間にかロディック切れてる?

第7ゲーム。と思いきや、ロディックがキープ。0ゲームだったかも。ちょっと目を離してたのでよく判らん。派手にバンザイしてたのは見た(笑)

第8ゲーム。なんか最近……つかクイーンズではやたらサーブが良かったりしたから、ちょっとラファの本質を見失いがちだった気がするけど。やっぱラファはラファだなあというプレイがありました。しつこさくどさが好き(笑)

第9ゲーム。0ゲームキープされました。

第10ゲーム。でっかいロブをスマッシュ! したら返って来たけど更にスマッシュ!! ……ラファ恰好良い(笑)。そしてマッチポイント二個からさっくり勝利!



ラファおめでと~(>_<)

ロディックは残念でした。と言うか動きに精彩を欠いてた気がするんだけど……そう言えばローランギャロスは怪我で欠場してたんだっけ? ウィンブルドンは万全で出場てください(-人-)。楽しみにしています。



勝利者インタビューは……ラファが質問を聞き返したりしてたんですが……と言うか、クイーンズイングリッシュ私も判らん! 質問の意味が判らないのでラファの答えで推測するしかなく。

まあでも、なんかラファが嬉しそうだったからいいや。



明日の相手はまだ決まってませんが……ナルバンディアンが見たいな。

対ジョコビッチは今年もう何度も見たから。

てな訳で、この後はナルバンディアンを応援します(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。