SSブログ

ロンドン・ナダル 準決勝進出 [テニス/250 London]

○R.Nadal 6(5)-7 7-6(5) 7-6(4) I.Karlovic



ファーストセット。第1ゲームは 0ゲームでキープされました。

第2ゲームは 0ゲームでキープし返しました。

第7ゲーム。ここまでキープキープで来て、漸く BP を握りましたが、残念ながらセーブされ、キープされました。

第8ゲームは 0ゲームキープ。

と思いきや第9ゲームは 0ゲームキープされました。

結局キープ続きでタイブレーク突入。

先にミニブレークされたorz つか何をどうしたら良いのかという感じで、どんどんリードされて行きました。

3セットポイントを握られましたが、二回セーブ。

が、最後にはファーストセットを取られてしまいました。



それにしても、カルロビッチのサービスエース14個って、なんじゃそりゃ。

ラファは二回ダブルフォルトしました。調子悪いのかな?



セカンドセット。第2ゲームで 0ゲームキープされました。内サービスエース二本。勘弁してください。

延々キープで進んで行くんですが……なんつーか…………すみません! ブレークできる気がしません(>_<)

結局、何回 0ゲームキープされたか忘れましたが、またタイブレーク突入。

ミニブレークしたりされたりしながら、なんとか先行してダブルセットポイント握りました。二回目で無事セットを取ることが出来ました(>_<)

もしかしてストレート負けするかもと思ってたのでホッとしました。



ちなみに、セカンドセットではカルロビッチのサービスエースは 12個でした。凄いね。



ファイナルセット、まずは 0ゲームキープされて始まりました。

第3ゲームも 0ゲームキープされました。

第4ゲームは 0ゲームキープしました。

つか双方やたら 0ゲームキープが多いんですが、今日はストリーミング見られないのでさっぱり判りません(>_<)

第5ゲームは BP を握りましたが、キープされました。

結局この試合、ラファは一回もブレーク出来ませんでした(>_<)

ファイナルセットのカルロビッチがサービスゲームで落としたポイントは、わずか 5。6回サービスゲームやって、わずか 5。どうなってるんだ一体(苦笑)

一方ラファも一度もブレークを許しませんでした。

そしてラファがファイナルセットのサービスゲームで落としたポイントは 4。……あ、あれ?

さて、最後のタイブレークです。ミニブレークなら出来るってことで、なんとかなると良いのですが。

5-4 でサービスを迎えて、まずはダブルマッチポイント。そのままさっくり勝利!

良かったです。安心しました。縺れたどうしようかと思いました(>_<)



それにしても、ゲーム自体はサクサク進んでるのに、ゲーム数が多くて時間がかかったという、ちょっとヘンな感じの試合でした。

あ、試合時間は 2:24:13 でした。



あ、最終的にカルロビッチのサービスエースは 35個でした。凄いね、ホントに。

たまにはラファもそんくらいサービスエース連発しないかな。←与太
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。