SSブログ

ローマ・優勝はジョコビッチ [テニス/M1000 Rome]

既にすっかり興味をなくしていたローマでしたが。

決勝くらいは見ようかと思ってたのに、うっかりしていて、気づいた時には第8ゲームが始まってました。

バブリンカが 1ブレークアップで 1ゲームリードしてました。

しかも、そのゲームはワウリンカが 0ゲームでサックリキープ。

……もしかして、この人、もの凄く強い? と思いました。(申し訳ないけど、名前くらいしか存じ上げませんでした)

しかしながら次のゲームはお返しとばかりにジョコビッチが 0ゲームでキープ。

やっぱジョコビッチは強いのか? と思ったのですが。

バブリンカがさっくりセットポイントを迎え、あっさりファーストセットを取りました。



昨日は二人とも、対戦相手のリタイヤで上がっているので、疲れは大したことはないと思うんですが。

ジョコビッチが精彩を欠く感じなのでしょうか? それともクレーが苦手なんでしょうか?

むしろバブリンカがクレー強過ぎなんでしょうか?



セカンドセットを見ていても、ジョコビッチが強いんだかなんなんだか、どう判断したら良いのだろうと。

でも第6ゲームだったかな? ジョコビッチがブレークしたところで、試合が決まった感じでした。

バブリンカ、プレッシャーに負けちゃったかな、という感じで。



セットオールでファイナルセット。

ジョコビッチ優勢だなあと思っていたんですが。

第5ゲームでバブリンカが 0ゲームでキープして、上がって来る? と思った途端、トレーナーを呼んでいたので驚きました。背中に薬塗ってましたが……筋肉痛? バンテリン??←絶対違う!



終わってみれば、ジョコビッチは試合巧者だな、という試合だったと思いました。



ジョコビッチ優勝おめでとう。

バブリンカお疲れさま。





お次はハンブルクです。ドローも出てます。

フェレールはフェデラー山に入ってますが……今度こそラファと戦えますよーに(-人-)





と、昨日書いてアップしようと思ったらメンテナンス中で出来なかったので、今する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。