SSブログ

ローマ・フェレール 2R 敗退 [テニス/M1000 Rome]

マスターズシリーズのローマ、INTERNAZIONALI BNL D'ITALIA が始まっています。

マスターズシリーズは動画が見られると思い込んでいたんですが……フェレールの 2nd Round はコート6 でした(涙)





D.Ferrer 6-4 2-6 1-6 R.Stepanek○



普通にキープキープで始まりました。

第3ゲームではフェレールがラブゲームでキープしました。ここから乗って行ってくれるかなあと思いました。

が、第4ゲームは逆にラブゲームでキープされ、しかも第5ゲームは 2ポイント先取され。更に先にブレークポイントを与えてしまいました。が、二回セーブしてデュースに持ち込み、そのままキープ。安心しました。今度こそ乗って行けるかなあと。

しかしなかなかブレークチャンスを作れません。

が、最後にダブルブレークポイントからあっさりブレーク。

終わってみれば、普通にセットを取った感じでした。



セカンドセット。

いきなりブレークされました。

第3ゲームもブレークチャンスを与えるかと思いましたが、なんとかデュースまででキープ。

ブレークチャンスのないまま、第5ゲームではトリプルブレークポイントを負い、しかもさっくりブレークされました。

本気で不安になってきました。単にハードスケジュールによる疲れなら良いけど、怪我とかじゃないよなあと。

第6ゲームで漸くブレークポイントまで持って行きましたが、セーブされました。

そしてステパネクのサービングフォーセットは、サックリラブゲームで決められました(>_<)



フルセット突入です。

やっぱりいきなりブレークされて始まりました。

しかも第2ゲームはラブゲームでキープされるし。

更に第3ゲームは 1ポイントも取れずにブレークされました。

第5ゲームで漸くキープ出来ました。

しかし……

1-5 になってもまだ信じてたんですが、最後はあっさり過ぎて気が抜けました(苦笑)

最近フェデラーがそこから逆転してたし、不可能じゃないだろうと思ってたんですが、無理でした(>_<)



これで休めると思えば良いのか……な?

とにかくお疲れさまフェレール!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

L3-1F & D1-1CL4-3F & D10-3C ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。