SSブログ

上海マスターズカップ SF Federer vs Nadal [テニス 2007]

ファーストセットの 9ゲームまでは、凄く良い試合だと思いました。キープキープでこりゃタイブレーク行くか? と。

ところが、10ゲームで、あ……あれ?

セカンドセット入ったら、ナダルどうしちゃったの? つかフェデラーのレベルが違いすぎるの? と涙目ですよorz

負けちゃったけど、ナダル、お疲れ様でした(-人-)



てな訳で、フェレールの相手はフェデラーに決まりました。



つか、何今日のフェデラーの鬼サーブorz

いくら現在絶好調(たぶん)のフェレールでも、あれをリターンするイメージが湧かないんですがorz

あの人、王者っつーか最早異次元人なんじゃないですかね?

今となっては、マドリッドからつい数日前まで「この人本当に王者なの?」と思っていた自分が阿呆すぎて笑えます(苦笑)。(いやだって初めて見たのがマドリッドSF で、その後ファイナルとパリでナルバンディアンに2連敗してたのはなんか酷かったし。RR ではゴンザレスに負けて、ダビデンコには勝ったけどパッとしなかったし!)



しかし本当に、何度でも言うけど、ゴンザレス戦のフェデラーはなんだったんだろう……

「強い相手だと本気を出すけど、相手によっては手を抜くとか……」と同居人。

まあ強い相手を本気で叩いとけば、後々まで精神的優位に立てるし。それはありだと思うんですが。いや別に相手見て手を抜くってことじゃなくて、強敵じゃないとなんか気合い入らないって面はあるかもしれないなあと。

「ダルビッシュみたいだね」

……失敬なこと言うな(怒)



「あ、そう言えば明日は 5セットだっけ」

と思い出して呟いたところ。(今日までは 3セットマッチ)

「あーだから明日のために体力温存しようとちょっと本気出して短時間で片づけた、と」

……(´;ω;`)ブワッ 酷いこと言うなよ!



以前、試合時間が 2時間14分だった日のお立ち台で「明日はデーゲームだから早く終わらせようと思った」とダルビッシュが言ったら、対戦相手の鴎ファンが無茶苦茶怒ってたんだけど。その時は、いや別に「フルボッコしてやんぜ」って意味じゃなくて、四球出さないとかそういう……なんて思ったんだけど。なんか今になって、あの時の鴎ファンの気持ちが理解出来たorz

てゆーか、世間……いや対戦相手のファンの皆さんが、「ダルビッシュムカつく」とか「生意気」とか叩いてる気持ちが、理解出来たよorz



なんて、いろいろ考えてたら、本気でフェデラーにムカついてきた…… いや昨日ほどはムカついてないけど。つか強すぎるとムカつくよね、普通。最早「強すぎる」なんて次元すら通り越してる気もするけどorz



つか、結構本気で凹んでました。

試合終わってからも何度も何度も溜息ついて。

漸く落ち着いてきたのでこうしてエントリしようかと思い立ちました。

……三時間半も凹んでたのか(苦笑)。

ニワカのくせして、短期間にやたらナダルへの思い入れが深まってるな(笑)。

いやナダルはともかく。





明日が楽しみです。……楽しみ? 楽しみにできるのか??

……せめて良い試合になりますよーに(-人-)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。